※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が便秘で、水分摂取に悩んでいます。果汁は飲むが、お茶や白湯は嫌がります。ストローやマグが使えないのも悩みです。

8ヶ月の娘なんですが、便秘です。
離乳食はまあまあよく食べます。
しかし、お茶と白湯はすごくいやがってのみません。試しに果汁をあげたらごくごく飲みました。
水分とらないともっと便秘になるのでどうにかしたいのですが、果汁やジュースあげるくらいならあげないほうがいいんですかね。

また、ストローやマグがぜんぜん使えるようにならなく、いつもスプーンです。
いつになったら使えるようになりましたか

コメント

Himetan❤️

うちも根気よく試してましたがなかなか上手く使えなくて紙パックのジュースやカップにつけるストローで飲んでる練習をさせてる間にストローマグが飲める様になりましたよ☺️
10ヶ月に入る位でしたかね?🤔
うちもすごく便秘で病院で薬ももらってますがお茶やお白湯・果汁やジュースもあげてますがコロコロで踏ん張る度におしりか切れて毎回泣いてコロンとちょっとしか出なくてとてもかわいそうです😭
もっと水分を取らせなきゃならないみたいですが思う様に飲んでくれないので困ってはいます💦

果汁やジュースも毎日ではなく薄めてあげたりはしてます❗
離乳食の時とお風呂あがりとおでかけははルイボスティーをあげてますよ☺️
あとおやつの時にお茶にしたらそれから飲んでくれる様になりました󾭠

まりまり

うちも紙パックで練習しました。赤ちゃん用のカルピスみたいなものを水で薄めると飲みやすいようで、その後白湯も飲むようになりました。

上の子が、すごく便秘がちで離乳食吐いたりしていました。水分補給も必要ですが、ネバネバの食べ物がいいそうで、うちの子はオクラを食べると解消してました。