※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
子育て・グッズ

ベビーカー、チャイルドシートが嫌いで泣く子ども。抱っこひもは重くて大変。他の子は静かに寝ているのに、うちの子は泣き続ける。同じような経験をした方、アドバイスをお願いします。

いつもベビーカー、チャイルドシートを嫌がって大泣きします。
なので普段から抱っこ紐を使っているんですが、体重も重たくなってきてので辛くなってきました😭💦

チャイルドシートに乗せてる時はギャン泣きで、そのうち寝てくれる事もなく、ずっと泣いてます(>_<)

イオンとかにいっても、みんなイオンの赤ちゃん用カートやベビーカーに大人しくしていたり寝ていてビックリです😳✨

お子様がチャイルドシート、ベビーカー大っ嫌いだったけど、こうしたら大丈夫になったよ!などありましたら是非教えてください😊

コメント

うさまる

うちはチャイルドシートは嫌いだけどカートやベビーカーは乗ってくれます🤣

• Tmama

Tmama

羨ましいです☺️💗
    今日イオンでカートに少し乗せてみたんですが、嫌がってダメでした😢

• 3月3日
まいか

うちはどうしても車の生活なので
ほぼ毎日車に乗ってます。
いくら泣いても無視無視無視!
毎日鍛えたら泣かなくなったし
ごきげんさんになりました^_^

• Tmama

Tmama

鍛えたら泣かなくなったんですね☺️👍💕
    後部座席にチャイルドシートがあって、その隣に私が座ってるんですが、話しかけたりしてあやすより(ギャン泣きしてていつも効果なし)、無視してる方がいいんでしょうか?😭

• 3月3日
  • まいか

まいか

隣に乗るとダメです!
    うちもいまだに隣に時々
    荷物の関係で乗ることがありますが
    その時はだんだんアウトになってきます。笑
    助手席に乗ってください。笑
    たぶん、なんで目の前にいるのに抱っこしないの!!て
    思うのかも?

• 3月3日
  • Tmama

Tmama

やっぱりそうですか!!😭
    ほんと、隣に居るのになんで抱っこしないのって思ってますよね…😵💧
    助手席乗ってみます😆✨
    ありがとうございます❣️

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じでした。大変ですよね⤵うちの場合は、大好きなおもちゃをチャイルドシートにつけた所、ご機嫌良く乗ってくれるようになりました♪

• Tmama

Tmama

一緒でしたか❣️大変ですよね😢
    おもちゃ、いろいろ試してみます🙏💗

• 3月3日
ひまわりママ

うちも同じ感じでした。1歳半くらいから保育園に行くようになり、ベビーカーで送迎の際、お菓子かおもちゃがあれば乗ってくれるようになりました!とはいえ長時間は無理ですが(*_*;
チャイルドシートは二人目が生まれて私が助手席に乗るようになったら一人で外見てたりとかいつの間にか寝るまでになりました!

• Tmama

Tmama

同じ感じでしたか😭お菓子やおもちゃ、いろいろ試してみます😊🌈
    意外と、チャイルドシートの時は私の姿が見えない方がいいんですかね?
    いつも、後部座席で隣に座ってるんですが姿が見えるから余計泣いちゃってるのかもですね😵少し試してみます!

• 3月3日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

チャイルドシートは私も助手席座ったらどうなるんだろうと思ってましたが、試してみる価値ありだと思います!今でも隣にいるとずっと相手してなきゃなので、見えるところにいるときっと甘えちゃうんでしょうね〜

• 3月3日
  • Tmama

Tmama

そうですよね〜😢💗
    次回、助手席に座って様子みてみます😊ありがとうございます!

• 3月4日
しぴ

うちの子もチャイルドシート大嫌いです。😭乗せ始めはいいのですが、だんだん飽きてくるのか、帰りにはギャン泣き...😭
最近、後部座席用の車載ホルダーを買ってYouTube流してみたら前よりは飽きずに乗ってくれてます😳

• Tmama

Tmama

ギャン泣き辛いですよね😢
    汗だくになりながら泣いてて、本当に辛くて車で出かけるのが億劫です(>_<)
    さすがYouTube!後部座席用のホルダーがあるんですね😊試してみます!✨

• 3月3日