※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

混合育児中で、ミルクの量が多いです。どうやって減らすか、どれくらいが適切か、切り替えるべきか悩んでいます。160ml作らずに減らす方法はありますか?

混合育児中です。
昨日から3回食をはじめました。よく食べる子なんですが、ミルクが減りません。
ミルクの減らし方を教えてください。

我が家
6時 起床 母乳
7時 離乳食(160g)ミルク160ml
9時 朝寝 1時間半
12時 離乳食(180g) ミルク160ml
15時 夕寝 1時間半
18時 離乳食(180g)ミルク160ml
20時 ミルク160ml
夜間 母乳3回

飲み過ぎですよね?
どうやって減らしたらいいでしょうか。
また、どれくらい減らしたらいいでしょうか。
160ml作らないで、量を減らせばいいですか?
麦茶に切り替えるべき…?
混合なのに完ミばりに飲み干します💦

コメント

はんな

昨日、3回食を始めたばであれば、
3回食に慣れてきた頃に
自然にミルク減っていきますよ!

離乳食もたくさん食べられているので、
目安としては一食200gくらい食べられるようになったら、
食後のミルクは要らないと思います!

少しずつミルクを減らしていき、
その分離乳食の量を増やしていってみてください!

  • しん。

    しん。

    なるほど、慣れてくると減るんですね!
    安心しました。
    助かります。
    一食200gを目標にやってみます!

    • 3月4日