※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野球バカ
家族・旦那

皆さんの旦那さんって御付き合いしてるころからどうやって呼ばれてまし…

皆さんの旦那さんって御付き合いしてるころからどうやって呼ばれてました?また今でもその呼び方ですか?もちろん、ママって呼ばれるのは当たり前かもしれませんが、他に呼ばれてる方がいればコメントお願いしたいと思いました。
ちなみにあたしの場合は付き合ってる頃から何故か下の名前で呼ばれず呼ぶ時は必ずって言っていいほど「おい」って言われます。今でも「おい」って言われます。子どもを通してだとママって言ってくれるんですが、いい加減3年も一緒に居てどんだけ呼んでくれないの!ちなみにあたしは旦那のことをちゃんと下の名前で呼んでます。うちの両親の前や姉兄の前だと名前で呼ぶんですけどね、変だと思います。一応結構前に言ってはあるんですよ?名前で呼んでって!こっちは違和感タップリなのに、無責任と言いますか。それで疲れます。
いい加減分かってくれい!
こんな旦那様々なをお持ちの方います?なかなかいないと思いますが、投稿させていただきました。

コメント

H-fam¨̮♡⃛

こんにちは♡

うちわ子供の手前ママッて呼ぶ事もありますが.基本「お前」です( ¯ ³ ¯ )
何回も何回も名前で呼んでと言ッてもわかッたと言うだけで基本お前!!!
もういちいち言うのも嫌になり気にしないようにしてますが..
やっぱりイライラしてしまいます…( ´⚰︎` )ʷʷ

• 野球バカ

野球バカ

お前ならあたし呼びなれてるし呼ばれ慣れてるからまだいいほうですよ!羨ましい。

• 2月17日
まひみこ

ママももちろんですが、
ひーちゃんとか
名前の時が多いです(*^.^*)

• 野球バカ

野球バカ

いいですね、羨ましい限りです。見習って欲しいくらいです!

• 2月17日
海棠

名前にさん付けで呼ばれます。それ以外で呼ばれたことがないかな…
お腹の子たちに話かけてるときに「お母さん」「ママ」って単語を使うことはありますが…
名前呼び捨てとかあだ名呼びもないので、私はよそよそしく感じてしまうこともありますが(・・;)言葉や相手を大事にしたいからっていう主人の意向に沿ってます。

野球バカ

さん付けですか!素晴らしいですね!

ママリ

お互い名前呼びです!
おいやお前とは言われたこは無いですが、もし呼ばれても無視します!

• 野球バカ

野球バカ

無視したら無視すんなよって言われましたけど(笑)無視させる旦那の行動が悪いと思いません?

• 2月17日
みかんらん

お互い下の名前です。呼び捨てではないですが、君付けですね。
旦那的には《さん》で呼んでほしいらしいけど…無理!笑

• 野球バカ

野球バカ

旦那をさん付けで呼ぶとなると女の子みたいな名前になってしまうのであたしも無理ですかね(笑)たまーに君付けで呼んだりします(笑)

• 2月17日
マシュマロクリーム

こんばんは(*^_^*)
わたしも主人からは下の名前で呼ばれるか、「ねぇ」のどちらかです。
…が、逆にわたしが主人のことを名前で呼べなくなってます>_<
付き合っていた頃はちゃんと名前で呼んでたんですが、結婚した途端、なんとなく照れくさくなってしまったというか…
いまでは「あなた」が主流です。
それまでは「あなた」なんて、ドラマの中での呼び方だよな〜なんて思っていたのにf^_^;

• 野球バカ

野球バカ

「あなた」・・・!!呼んだこと1度もないですよ!ちなみに「ねぇ」もあるんですが、そのときに「ねぇ、〇〇」って〇に名前を入れて呼んでくれるならまだいいんですけど「ねぇ、聞いてるの?」とか誰に何を言ってるんだって感じじゃないですか。名前を言ってくれーって感じです。だから鬱っぽくなります(><)

• 2月17日
マシュマロクリーム

なんだかんだで主人は「あなた」が気に入ってそうなので(わたしにおしとやかな大和撫子を求めてるようです(苦笑)もちろんわたしはそんなつもりで呼んでいるわけではないですが)、このままでいっか、と思ってます^_^;

わたしも最初の頃は名前で呼んでもらえないと悲しくなってました!
ご主人もわたしみたいに照れくさい気持ちがあるのかもしれませんね(^ ^)

• 野球バカ

野球バカ

シャイの「し」の字もないような旦那ですよ?照れ隠しなんて信じられません(笑)

• 2月17日
  • マシュマロクリーム

マシュマロクリーム

わたしも、おしとやかな「お」の字もない嫁ですよ〜(≧∇≦)/ 笑

• 2月17日
mako♡*.+

私のお母さんがお父さんに
おい、お前、お母さんと呼ばれることが
大嫌いな人で
父「おい」
母「私には名前があります。」
父「お母さん!」
母「◯◯◯さんのお母さんに
なった覚えはありません!」と
言っていたのを覚えています 笑
そのせいか
私もそんな風に呼ばれるのは嫌です>_<
まだ子供はいませんが
生まれてからも名前で呼び合う予定です。
旦那は「お前」という呼び方に
憧れがあるみたいで言っていいか
相談されましたが(O_O)
「言ったら私もそう呼ぶから」と返したら
諦めましたよ。

• 野球バカ

野球バカ

なんか、サザエさんの影響みたいな感じもあったりするんですよねー(笑)

• 2月18日