※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
その他の疑問

幼稚園などでノロウィルスに感染するのは、やはり子供はいきなり嘔吐し…

幼稚園などでノロウィルスに感染するのは、やはり子供はいきなり嘔吐しちゃうから、それがかかってとか?ですかね。。。
年中さん位なら、なんでもかんでも舐めたりはしないだろうから、やっぱり空気感染ですよね(;_;)

コメント

アヒル

トイレだと思います🤔
園で下痢して便器や便座に少しでもウイルスが付いていたら… トイレットペーパーホルダーを触ってお尻拭いて(ウイルス付着)その手でドアノブ触れたら…そして手洗い出来ておらず教室に戻って色んなところ触ったら…が濃厚と思います!💦

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます(*^^*)
    トイレですか、、、と言う事は、スーパーとかモールでも感染しちゃうって事ですよね💧
    私も恐らく娘と病院のトイレで感染した事ありました(;_;)
    私、恥ずかしながら嘔吐恐怖症で、、、
    娘が通う園にめっちゃ聞いちゃいました(;_;)
    そこは手洗いの練習?か何かを積極的に取り入れてるらしく、あまり胃腸炎は無いと言ってましたが、、
    やはり心配です。

• 3月3日
  • アヒル

アヒル

1番感染しやすいのが公共のトイレですからね💦勿論あり得ます!
    感染を防ぐためには手洗いしかないです。ノロは特効薬もありませんし、感染力も非常に強いので公共のトイレ使った後は必ず石鹸で念入りに手首まで手洗い、乾燥、アルコールあればとりあえずアルコール消毒するしかないです!
    流行る時は流行りますし、それに乗らないようにお子さんにも手洗いは大事だと教えてあげて下さい!☺️

• 3月3日
  • ちさ

ちさ

ですよね😭
    公共のトイレ使ったら、娘には腕まくりさせ、手のひら、手の甲、指の間を洗わせます。スパルタ並に、、
    そしてノロクロンと言うノロに効くスプレーで仕上げます😓
    やりすぎてるかもですが、しつこく言ったので娘はきちんと洗ってくれます!
    幼稚園でも、これを徹底させれば少しは安心材料になりますかね💧

• 3月3日
  • アヒル

アヒル

そこまでされているのであればまずは大丈夫かと思います😀またノロ用のスプレーも使われていれば安心ですしね!
    ただ幼稚園では持ち込みは難しいと思うので…手洗いだけしっかりしてもらいお子さん信じましょう😅

• 3月3日
  • ちさ

ちさ

こんな心配症の質問に、御丁寧にお答えくださりありがとうございます(;_;)
    私は、てっきり教室で嘔吐からの蔓延だとばかり思ってました。。
    でもそれも0では無いと思うので、、それでも手洗い!ですね(*^^*)

• 3月3日
  • アヒル

アヒル

いえいえ!心配になるのはどこの親も一緒だと思いますよ!ただ、心配し過ぎて疲れないようにしてくださいね!😀

教室嘔吐も勿論あり得ますし、消毒方法も先生達は分かっているはずですので…!

• 3月3日
  • ちさ

ちさ

ありがとうございます(;_;)
    もう、毎日毎日ネットで検索しては不安になり、、本当に負のループです。
    情けない親だなぁと思ってます。
    以前娘が感染し、朝から晩まで嘔吐があったので救急に行き、消毒に消毒を重ねたのに私も感染しまして。。
    その時ノロウィルスの事をあまり知らなかったので、素手で処理してしまったのが原因かな?と思います。
    幼稚園の先生方を信頼するしか無いところもありますよねm(_ _)m

• 3月3日