※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

明日から鳥のささみを離乳食に取り入れようと思っています。みじん切りから始めるべきか悩んでいます。食べてくれるならみじん切りでもいいでしょうか。胃に負担がかかるか心配です。

離乳食についてです!
明日から鳥のささみに挑戦しようと思って調べたらやり方がたくさんあるみたいで😂
とりあえず筋とって茹でてみじん切りにして冷凍したのですが、やはりペーストから始めるべきでしょうか💦
食べてくれるならみじん切りからでもいいですかね💦
胃に負担がかかったりするのかなと🤔

コメント

はち

みじん切りから始めましたが、問題なく順調です!
私の持ってる本は、みじん切りからになってたので
ペーストから始める方法を初めて知りました😱
今ストックしてある分をあげてみて、お腹の調子が悪くなるようなら
他の方法を検討〜でもいいと思います!

• みんてぃ

みんてぃ

わたしの持ってる本にはペーストからってなってたんですがもう娘寝たのでブレンダー使いたくなくて😂笑
    すりこぎもあるので少量ならすぐペーストにできるので、お腹の調子見ながら変えてみます!

• 3月3日
*Nao_o*

うちは2回食になってからみじん切りで始めました!
ささみをそのまま片栗粉をまぶして茹でて、冷めたら筋を取ってみじん切りにしています☺️

• みんてぃ

みんてぃ

片栗粉まぶすの今度やってみます!

• 3月3日
  • *Nao_o*

*Nao_o*

是非❤️とろみがつくのでお子さまも少しは食べやすくなるはずです!
    うちは色んな野菜と合わせてホワイトソースで味付けしてシチューっぽくしたり、出汁で風味付けしてます🌼

• 3月3日