※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
その他の疑問

自分たちの結婚式に呼んでいない人から結婚式に呼ばれたら行きますか?私…

自分たちの結婚式に呼んでいない人から結婚式に呼ばれたら行きますか?
私ではなく夫なのですが、今年だけで3件ほど我々の結婚式に呼んでない人から招待を受けています。正直呼んでない人3人分で9万かーと思ってしまいます。うち1人は中学の同級生らしく初めて名前を聞くような人です(笑)皆さんなら行かせますか?ちなみにお財布は妻である私が握っています。

コメント

旦那さんがどうしても行きたい!というなら行かせますね😅

• ぴい

ぴい

どうしてもかどうかは分からないですが夫は呼ばれたら基本行くスタンスみたいです(笑)

• 3月3日

退会ユーザー

もしかしたらただの人集めで呼んでるかもしれないし…
    お金も安くないから、呼ばれたのはありがたいことだけどこれからも付き合っていくような関係の人なら行けばいいと思うよ と言います。

• 3月3日
  • ぴい

ぴい

お互いの友人の話はたくさんするにもかかわらず初めて名前を聞く方だったので相当疎遠だったのでは?と思います。成人式以来会ってないとかだそうです(笑)

• 3月3日
ちあち

うちもそのパターンありましたが、よほど遠方(飛行機の距離)でなければ出席しましたよ。
呼んでくれたということは、相手は大切な友達と思ってくれているということなので👌

• ぴい

ぴい

なるほど💡呼ばれているメンバーを聞くと多分人数合わせかな?って気がしましたがそれは夫と友人にしかわからないですしね。私がとやかく言うことじゃないかもと思ってきました(¯v¯)(笑)

• 3月3日

結婚式に呼んでない=そこまで親しくないと判断するので行かせないです😣

そこまで余裕もないし、冠婚葬祭は線引きしないとキリがないし、式を呼んだ人の結婚式には必ず参加したいので(>_<)

• ぴい

ぴい

そうですよねぇ😅うちも100人規模で呼んだので、逆にそこまでの人数呼んでおいてご招待しなかったということはそこまで仲良くないからだと思うんですよねぇ……今回は行くって言っちゃったみたいですが次回からはよく相談しようと思います(--;)

• 3月3日

退会ユーザー

すごい盛大にされたんですね😍
    確かに人数的に呼びたい人みんな呼べそうな人数ですよね😅
    それがいいかなと思います😣❤️

• 3月3日
anemone❁.。.:*✲

ご招待されたら伺います。
お祝いされたからするのではなく、やはり人生の門出はおめでたいことですしお祝いしたいです!!
主人の交友関係なら尚のこと、主人の意向を尊重します。もちろんお祝いが目的ですが、たくさんの旧友と会える機会は年を追うごとに減っていくので大切にしたいです(*^^*)

• ぴい

ぴい

なるほど💡結婚式ってたくさんの友人に会える楽しみもありますもんね✨大して仲良くなければ主人も行きたがらないでしょうしきっと行ってあげたい間柄なのかもしれません^^*

• 3月3日
かおる

自分たちが呼んでないなら旦那がどうしてもと言わないかぎり行かせませんかね!
きっと人数合わせだろうし笑

• ぴい

ぴい

私も最初は寛大ぶって行くことに難色示さなかったのですが今冷静になると自分が呼んだ方のお式は必ず行きたいし呼んでない人まで手が回らないのではないか?と思い始めました……

• 3月3日
  • かおる

かおる

向こうもあまり期待せず招待状出したんじゃないですかね?
    結婚式9万はでかいです😰

• 3月3日
ゆん

断るのも悪いし行ってきな~といつも言ってますが我が家は身内だけで結婚式をしたので本当招待状くるとお互い複雑な気持ちになります😂

ショーコラ

呼んだ呼んでない関係なく行かせますね。
仮に人数合わせだとしても、嫌いな人は呼びたくないでしょうし、会いたい気持ちがあるから呼んでくださったんだと思いますし。
自分が来てほしい人と、他の人が呼びたい人は一緒ではないと思いますので、他の結婚式が重なったとか、身内の不幸ごとじゃない限りは、基本出席です。

まち

誰であっても夫がお祝いしたい人なら行ったらいいと思います。
自分が知らない人、ほぼ関わりない人なら夫だけで行ってもらいます。
夫婦で参加するのは今後も関わることがある人か、目上の方からお誘いを受けた場合くらいですね。

moony mama

旦那様がこれからどのようにお付き合いしていくつもりのお相手かによると思いますよ。
私なら、主人が行くというなら行かせます。私に判断できることではないと思うので。