※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

最近体重が増えてしまい、便秘が原因かもしれないと感じています。健診までに1kg減らしたいですが、サラダのみの食事は適切でしょうか?食事量調整は普通ですか?

最近野菜多めにとって、1回の食事量も以前よりだいぶ減らしているのに3週間で2kg近く増えてしまいました😭😭
思い当たるのは、便通がよくないことかなーと。
汚い話ですが、お通じは2日に1回ぐらいなのですが、毎回めっちゃ硬いし量も少ないし、全然スッキリしません😰
スッキリ出たのはもういつだろうって感じです。
1週間後の健診までにどうにか1kgは減らしたいのですが、便秘改善するしか道はないですかね?
もういっそのこと健診の3日ぐらい前から毎食サラダのみにしようかなとか考えてますが、それはよくないですかね😰
皆さんは健診の数日前から食事量調整とかしてたりしますか?
それとも普通に食べて普通に生活してますか?

コメント

ちゃこ

サラダって生野菜ですか?
多分、便が硬くなると思います。あと、身体も冷やします。
生野菜より温野菜の方が良いかなと。スープに野菜をたくさん入れて、食べる方が身体も温まるし良いと思います。あとはきのこをたっぷり食べると便通に効くと思います。
あと食べる量によって、便の量も変わるので、ご飯やお肉、魚などもちゃんとに摂った方がお腹の子のためにも良いかと。

ドーナツ

温野菜や糸こんにゃく
お粥、湯豆腐などをよくたべて
むくみ防止のために
白湯をたくさん飲んでました☺

白湯をたくさん飲むのは
お通じにもいいですよ

みぃ877

お通じがあまり出なければ、お医者さんから酸化マグネシウムと言う、妊婦さんでも安心して飲める便秘のお薬を出してもらえると思います。一度相談してみてはいかがですか😊?

yoyoyo

こんばんは^ ^
妊娠前は便秘なんてなったこともなかったのに、妊娠した途端に便秘になりました。2日に1回出るからと様子見してましたが、毎回固くて出すのもつらいので、先日今更ですが便を柔らかくする薬もらいました。
かなり楽になりましたよ!
体重が減るかはわかりませんが、便秘はスッキリすると思います!
水分摂ったり食物繊維多めのご飯にしたりやってましたが、もっと早く薬貰えば良かったと思いました💦
32週で体重気をつけてと言われたので、ここ1週間ほど炭水化物控えめにして野菜多めの食事にしてますが、体重は減りはしませんが現状維持って感じです。