※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\ちびまま/
子育て・グッズ

生後54日目の息子が180〜200ml飲んでいて、3時間半〜6時間空いたりバラバラ。月齢同じくらいのママさん、この量は早いでしょうか?

こんにちは\( Ö )/

生後54日目の息子がいます。
生まれた時からよく飲む子で今は完ミです🍼

180〜200ml飲んでいて、
時間は3時間半〜6時間空いたりバラバラです。
けど大体4時間かな?って感じです!

保健婦さんに聞いてみても
身体が大きめやし大丈夫!としか言われず…
( 1ヶ月検診で5100gでした )


このくらいの時期で200mlは早いと思うのですが
月齢同じくらいのママさん どうですか😞?

コメント

M_IIII

私の子はいま6ヶ月なんですけど
同じくらいですよ(゚д゚)
ちょっとあげすぎかなぁとおもいます(´•̥ω•̥`)

  • \ちびまま/

    \ちびまま/

    ですよね(´・ω・`)
    友達の子供も5ヶ月で200mlなので…

    200ml位じゃないとギャン泣きがとまらなくて(´・ω・`)

    • 2月17日
☆akari☆

こんにちは!うちの子は生後56日目です(^^)
うちは混合ですが、ミルク飲むときは160~200くらい飲むので、同じくらいですし大丈夫だと思いますよ!
ミルクに記載されている量も、目安は2ヶ月から200mlと書いてあるし、もう少しで2ヶ月になることですので問題ないと思いますよー‼
飲まない子もいますし、飲んでるなら大丈夫ですよー❤

  • \ちびまま/

    \ちびまま/

    よかったです! 周りにそんなに飲む子がいなくて悩んでました(´・ω・`)!

    • 2月17日