※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

体調が悪い時の定番の食事や飲み物、やることについて相談です。特に卒乳したばかりの子に適した食べ物が知りたいです。

体調の悪い時(熱や嘔吐)の定番のメニューや飲み物、やる事ってありますか?

特に卒乳したばかりの子だと食べ物をどう与えたらいいのかわからなくて💦

コメント

はるゆきち

うどんやすりりんごをよくあげてました☺️

• こう

こう

ありがとうございます。

今まで嘔吐はよくあったのですが卒乳後は初めてで💦
    嘔吐が止まって水分を与えて何もなければそういったものをあげていったらいいのでしょうか😭

• 3月3日
しらす

おじやあげてました(^^)

• こう

こう

ありがとうございます。

嘔吐が止まり水分を与えたら少量ずつ食事も与えていったほうがいいのでしょうか?💦

• 3月3日
  • しらす

しらす

そうですね、治すにもエネルギーが必要ですし、おかゆとか消化のよいものを少しずつあげてみて様子見って感じでいいと思います。
    うちも先日熱が出ましたが、4日ほどご飯は一口二口くらいしか食べませんでした。
    回復に時間かかるかもしれませんが。

• 3月3日
  • こう

こう

遅くなってすみません。
    ご飯もなかなか食べられないことがあるんですね💦食べなかったら大丈夫かなと心配になりそうなので気をつけます。
    お粥を作ってみます!

• 3月4日