※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

10ヶ月11ヶ月頃に卒乳を目指している方からの相談です。3回食になったら寝る前のミルクだけになるか不安で、卒乳や哺乳瓶のやめ方について教えてほしいとのことです。

完ミの方にお聞きしたいです!
なるべく早く卒ミルクを希望していて、10ヶ月11ヶ月頃が目標なんですが、どんな感じに辞めていきましたか?
また、哺乳瓶をいつ頃どのように辞めましたか?
今は離乳食はまだ2回食でモリモリ食べる方です。
ミルクは朝起きた時、お昼、寝る前の3回哺乳瓶で与えています!
恐らく3回食になったら、寝る前のミルクだけになるのかな?と思ってます。。
卒乳早かった方、哺乳瓶のやめ方、卒ミルクのやり方教えてください!

コメント

428🍀

離乳食を凄い良く食べる子だったので、三回食の頃にはミルクを飲まなくなり、寝る前だけミルクをあげていました☺️
食べる量が多いからか自然と10ヶ月頃には全然飲まなくなったので、そのまま卒業させました🙌

やーこん

めっちゃ食べたなー。て時はあげなかったりしてます!
風呂上がり寝る前だけ!て日もあるし、検診で体重の増えも十分と言われたので、そろそろやめようかな!と思ってます😊
私が気にかけてることは、水分不足うんちが硬くなって、便秘になったりするのでうんちの様子見ながら、ミルク足したり、野菜スープで補ったりしてます😋

ゆゆゆゆ

ある日ふとミルクをあげなかった日があり
特にグズることも欲しがる事もなかったので
そのままやめました!
哺乳瓶もその日から使ってないです😊