※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが日中グズグズで、家事もままならない状況で辛い。いつ落ち着くか不安。

もうすぐ生後3ヶ月になります。
成長は早い方だとおもうのですが起きている間ご機嫌なことが本当に少なく辛いです。。
目で追ったりも割と前からやっていてメリーをみて朝起きたあとは少しご機嫌なことはありますが日中とにかくグズグズで。。
だっこだっこだっこの毎日。。
家事もあまりできません。。
いつごろになると落ち着くのかなぁと思う毎日です。。

コメント

3ヶ月くらいはまだまだ抱っこ〜〜!でした😰💦
自分で動けるようになってから(7ヶ月くらい)ぐずりが減りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月ですか泣汗💦
    まだまだですね😭笑
    やはり普通なのですね。割と落ち着いてくるころなのかなぁと思っていたのでまだしばらく続くのですね泣
    ひたすら抱っこして乗り切ったのでしょうか?

• 3月4日

退会ユーザー

抱っこして乗り切りました💦
    バウンサーなどもすぐ使わなくなると聞いていたので買わないでいいや!と思いながらも時々もう買ってもすぐ使わなくなるよな〜と思ったら手が出ずでした😓

• 3月4日
マロマロニー

もうすぐ生後3ヶ月になる息子がいますが同じです!😣
夜は抱っこなしでも長時間寝てくれるので助かりますが、日中は腕の中か添い寝でしか寝ません💦
機嫌よく起きててくれる時間も一日2時間くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子も夜は長く寝てくれるんです。10時間とか寝ます💦けど日中が。。ほんとやばいです泣
    2時間もないです💦
    朝の寝起きの1時間あるかないかくらいであとはほぼ起きてるときはグズグズです😭笑

• 3月4日
らんらん

うちの子ももうすぐ3ヶ月になります😊本当同じく朝少しの時間以外日中は抱っこちゃんです👶家事なんて1人だと泣くのでできないですよね!それでも今しかこんなに甘えてくれないし抱っこもできないから可愛い可愛いと言って抱っこしてます💓大変ですが🤣お互い落ち着くまで家事はほどほどにして赤ちゃんとの時間を楽しみましょう🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今だけと思って楽しむ余裕がわたしにもできるといいなと思います😭
    腕が痛いです😭笑

• 3月4日

赤ちゃんはしっかり寝ていますか?
これくらいの月齢の赤ちゃんは日当たり13〜15時間睡眠が必要みたいで、日中もMAX2時間ほどしか起きていられないみたいです。
うちの子も生後1〜2ヶ月頃は一日中グズグズしてる事が多かったのですが、スケジュールを見直してしっかりお昼寝させて必要な睡眠時間を取るようにしたら本当に見違えるくらいご機嫌な時間が増えました!(月齢的なのものや赤ちゃんの個性もあると思いますが…)
睡眠時間が足りてない事も、赤ちゃんが不機嫌になる要因のひとつみたいです。

(もう既にしっかり寝ている赤ちゃんであれば、参考になりませんが…すみません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠時間はどうでしょうか。。夜は長く寝てくれます。8時間から11時間起きずに寝ることが多く昼間も割とねむそうにするのですが平均すると15時間くらいやはり眠っているかもしれません。
    寝すぎなのかなって思ってたのと、日中寝るまでにかなりぐずること、ねてもすぐ起きてしまうのであやしての繰り返しです涙

• 3月4日