※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゃっ
ココロ・悩み

夜中に旦那に蹴られて家を出た女性が、落ち着いた後に家に戻りました。旦那から謝罪のLINEが来たが、拒否しました。今晩子どもが寝たら話し合いをする予定で、何を話したらいいか相談しています。

昨日の夜中、旦那に蹴られて家を出てきたと投稿したものです。
頭がぐちゃぐちゃになってしまい、投稿を削除してしまいました。
コメントくださった皆様ごめんなさい。

いま少し落ち着きました。
子どもがいるのでやっぱり家には戻ってきてしまいました。
旦那から夜にラインでごめんなさいと送られてきて、帰ったら旦那は寝てました。寝たふりかな。
私もそのまま泣き疲れて寝ました。
朝は旦那がごはん作ったり洗濯して、すり寄ってきたのですが拒否しました。
話しかけないで、触らないで、って
心狭いかもしてませんが暴力は絶対に許さないと言っていましたから簡単に仲直りできません。

今晩子どもが寝たら話し合いをしようと思います。
話し合いで、何か話したことがいいことはありますか?

コメント

☆

私なら紙に約束事を書かせます
口約束やその時話したことを
後から言っても忘れて言ってないと言い出すからです😒!

m_m

書面に残して置くのは賛成です⤴︎
あと次何かあったらお互いの両親交えて話し合いした方が良いと思います😰

ぴゃっ

まとめての返信でごめんなさい。
話し合いをし、「ごめんなさい。もう二度と暴力をふるいません。」と書かせました。
でも全然反省していなくて書くまでにさ30分以上ごねて、反論してきました。それも笑いながら。
紙には、読めないような小さな字で書かれたもの、丸ご(ごめんなさい を省略したもの)と書いたり、もう本当ふざけています。
俺は言葉の暴力をうけた、それについてごめんなさいは?等、論点をすり替えたり、逆にこっちのことを責めはじめる始末。
今回は両親には言わないでおこうかと思ったけど、両親を交えて話さないとダメな気がしました。

ぴゃっ

それから、また言葉の暴力をうけたら自己防衛で殴る可能性があると言っています。

m_m

言葉の暴力されたら殴るって思考ありえないですよね💨
私の旦那もそう言う所でふざけるタイプで、そんなしょーもない事で騒ぐなよって思ってるんですよね😑
2人で話しても意味ないなと思います💨

この前実家帰って旦那の両親も巻き込んで大騒ぎしてやりましたよ!
誠意見せてくるまで帰りませんでした🙅🏼‍♀️

• ぴゃっ

ぴゃっ

私もそう思います。一度でも暴力をふるう人はまた暴力をしますよね。許されたことでハードル下がってるから次は簡単にまた暴力する。暴力ふるったのは私のせいだと言うから旦那は確実だな。
    本当に悲しくて悔しくて 夜もあまり眠れず食欲もありません。男見る目がなかったのかな、、って朝からもうダメです。
    私の母が、旦那の親に言うのはまだやめておけって言います…でも私もMMMさんのように断固とした姿勢を示さないと、どうなるのかな。怖い。
    上手くいかないことばかりです。

• 3月4日
  • m_m

m_m

お母さんも揉めたくないのかなと思います💦
    友人の場合、お母さんに一回くらい我慢しなって言われて許してましたが、
    結局後日警察呼ぶ程の殴り合いの喧嘩になってました💧

女に暴力振るってよぴさんのせいにするなんて恥ずかしくないんですかね😓

しばらく様子見て、また手出す様な事があったら何も言わず居ない間に荷物まとめて実家に帰った方が良いと思います。
    子供の分の荷物もあってかなり大変だと思いますけど
    男ってそのくらいしないと分からないですよ😓

• 3月4日