※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘のプレ幼稚園で男の子が触ってくるのが気になります。男の子は女好きなのか、娘にも触るのではと心配です。3歳の男の子のお母さん、どうすればいいでしょうか?

娘が春から幼稚園で今は週1でプレ幼稚園に行ってるんですが、同じクラスの男の子が私を見つけると駆け寄ってきて手や足を触ってきます…最初は可愛いなあぐらいにしか思ってなかったのですが、毎回触ってきて正直ひいてます。男の子はこんなに早くから女好きなのでしょうか?同じクラスになるのでもし娘にも触ったりするようであれば嫌だなあと思っています。息子はまだ4ヶ月なので男の子がどんな感じなのかよくわからないので3歳の男の子のお母さん教えてください!!

コメント

うちの子は無いですが、2〜3歳児の頃一緒のクラスだった男の子が足を触ってきたりスカートの中を覗いてきたり胸を触ってきたりありました😅
小さい子でも気持ち悪かったです😓
でもその子だけだったので男の子みんながそうなるって訳じゃないと思います!

• みー

みー

前回のプレ幼稚園は胸を触りたいと言われやめてねと言うとお母さんのところへ行ってくれたのですが…気持ち悪いですよね😿
    他の男の子はそんなことないので多分その子の性格なんだとは思うのですがビックリしました🙀

• 3月3日
もこもこ♡♡

うちの子も周りの子もさすがにそれはないです💧
ママに対しては家とかなら、まだおっぱい触りたがる子はいるみたいですけどね😌

• みー

みー

ママに対してならまだ3歳ですし甘えたいですよね🥰その子のお母さんとも仲良くないので不思議で…😨

• 3月3日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

え!
    仲良くないんですか?
    それなら尚更?ですよね💧
    触ったりした時にその子のママさんは注意しないのですか?

• 3月3日
  • みー

みー

そーなんですよ…話したこともないお母さんなので😥注意しないですね😓教室で活動するのですが娘の横の席に毎回座るので離れることも出来ず困ってます😰

• 3月3日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

注意したり、まゆさんにすいませんって一言あるのが普通かと思いますよね😓
    それならやんわりその子にやめてねって伝えて、それでもしつこい場合はそのママに「すいません、懐いてくれて嬉しいのですがうちの子がヤキモチ焼いたりするので〜」って軽く言ってみたらどうでしょうか?

• 3月3日
  • みー

みー

なるほど!娘がヤキモチやくのでは良いですね!ありがとうございます😊しつこい場合は伝えてみようと思います😭

• 3月3日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

うちは他の子抱っこするだけでヤキモチ焼くので自然な言い訳だと思います😊
    頑張ってください😌

• 3月3日
  • みー

みー

ありがとうございます、頑張ります☺️

• 3月3日