※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が毎月10~15万のクレジットカード使用、20万以下の給料で赤字。旦那の態度にイライラ。給料の少なさに疑問。

自分の給料が月20万前後なのに、
クレジットカードで毎月毎月10~15万も買い物で使ってる旦那、

どう思います?(-_-)💢

私も扶養内で働いてますが、毎月のように赤字です。

何か言ったら言ったで、「俺の金で生活出きてんだから」とか「文句があるなら全部1人でやれ!」とか「出ていけ!」とか言ってくるので、イライラしても限界がくるまで我慢しています。

というか、

旦那は今年で34歳。
高卒から今の会社で働き始めて、勤続約15年。
それで月20万いかないって……

そんなもんですかね?🌀

コメント

りあ

もし自分の旦那がそんなお金を使っててその言葉を言ってきたら離婚考えます(ToT)

おもち

失礼ですけど、旦那さん頭大丈夫ですか?😅もう1回算数の勉強やり直してきたほうが良いような💧
買い物だけでそんなに使って、他に毎月の支払いやら何やらありますよね?そのお金ってまゆさんの給料からも出してるんですか?✋️それだったら「俺の金で…」とか偉そうなこと言える立場じゃないですよね😓

ちま

いやいや、それなら、まゆさんのお給料で生活してるでしょ💦
全部一人でやった方が色々と手当てや優遇(保育園や公営住宅とか…)受けられて楽に生活できそうな気がします。何より、イライラしなくて良さそう😁

まい

旦那さん普通じゃないです😅

そんな旦那がいらないです。給与の残りが5万しかないんですよね?
それなら全部ひとりでやりますし、教育費貰って別れようと考えます😱

モアナ

うちは旦那に家計管理任せてたら
財布からお金がなくなったらおろしてたみたいで
記帳してる様子がないから
私が気になって記帳してみたら
もらった給料分おろしてたりしました💦💦
そこから私が管理するようにはしましたが、
ここ何ヶ月か20万いかない月が続いて
私もパートしてますがキツイです💦
ちなみにうちは今年35ですよ😩😩
というか旦那さん、
給料の半分以上使っておいて
なぜ自分が稼いだ金で生活できてると
思ってるんでしょう?
一度、最低でもこれくらい必要だから
給料の半分以上買い物でなくなってるし
あなたの給料で生活できてるわけではない
ということを伝えた方がいいんじゃないでしょうか?😅

ままり

それは奥さんのお給料で生活してますよね💦腹たちますね😂💦何に使ってるんですかね、、(・・;)
旦那さんのおかげで生活できてるわけではないですよね😇💦

ゆうまま

出たその年代!(笑)
あたしの元旦那は今年35歳ですが、無期契約社員で月20万いかずお金なんてくれませんでした(笑)んで自由に趣味にお金使いまくる!
当然離婚しましたが(笑)
給料少ないのを理解せず子供作ってその対応ってお金がわいてくるとでも思ってるんですかね?(笑)

みぃ

俺の金でほんとに生活できてるんですか❓😅

そんな旦那さまでまだ限界来てないってすごいですね😆
オール定時ならそんなもんです😅

ママリ

10万〜15万も使ってるなら旦那さんのお金では生活できてませんよね😂
偉そうに言うなって思っちゃいます。てか私なら言っちゃいます😂💦

• ママリ

ママリ

私、父1人子1人の父子家庭で育ちましたが母がいた方が良かったなんて思ったの、生理が来た時に1度思ったかなくらいですよ😂
    それ以外で母がいて欲しかった事なんて思い出せないです。ましてやまゆさんの場合女の子ですし、案外子供に父親が必要だと思ってるのは大人だけだと思いますよ。うちの母も浪費家で父は苦労したみたいです。マイナスにしかならない旦那さんならいらないです😂

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます✨m(._.)m
こんなにも答えて下さって嬉しいです!!
まとめての返信で申し訳ありませんm(._.)m

皆さんおっしゃってるように、
「こんな旦那必要かな……?」「何で一緒にいるんだろ……」って、ずっとずっと悩んでて🌀

1人でやっていくのは大変だけど、もう1人でバリバリ働いて、手当てもらって、自由にやっていった方が楽なんじゃないか……って、思ってしまいます。

でも、「私には必要なくても、この子には父親が必要だろうし……」とか考えると、子どものために離婚出来ずにいます。

いやぁ、でも、こんな旦那との生活はホント苦痛で仕方ありません💧

愚痴ばかりすみません。

聞いていただいて、アドバイス等もいただいて、少しスッキリしました✨

これからのこと、しっかり考えたいと思います☆!

サラダチキン

まゆさんが大黒柱ですね‥

まり

旦那の金では生活できてないのにその発言ダサすぎます。むしろ子供のためにも離れた方が良さそうな😅

ままり

結婚したら稼いだ金は「俺の金」ではないことを叩き込まないと辛い思いしますよ💦
そんなこと言われるなら
私もフルタイムで働いて最初は無理でも絶対に20万以上稼げるように頑張りますね😅

うちも昔似たようなこと言われた時に

「金稼いだ方がえらいと思うならお前が家にいろ!お前が結婚してくれ、奥さんの飯食いたい、育児お願いしたい、って言って今があるんだぞ!お前が家事育児するなら私は明日からでも働きに出れるんだぞ!!それだけは絶対に忘れるな!」
と言ったらうちの旦那は黙りましたよ…😌笑