※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
子育て・グッズ

子どもが長引く胃腸炎で心配。食事や水分をあげると嘔吐が続く。明日病院へ行く予定。栄養不足や水分補給について相談。今年の胃腸炎は強力なのか心配。

子どもが木曜の夕方頃から胃腸炎になりました。
その日の夜は5回吐いて、金曜に病院へ行き吐き気止め、下痢止めを処方してもらいました。
吐き気が治まったと思いお粥をあげたら、数時間後にまた嘔吐。金、土は熱もありました。
今日も様子を見てお粥をあげたのですが、また軽く嘔吐。
一時期、便も固まりかけたのですがまた水溶便になってしまいました。

今日はもう食事は出さず、明日また病院に行こうと思いますが、こんなに長引く胃腸炎は初めてで少し参っています。
ご飯や水分をあげたいけど、あげすぎると嘔吐になってしまい可哀想で。栄養不足になったりしないか心配です。
水分は子ども用ポカリやOS1の方がいいですよね?

今年の胃腸炎は強力なのでしょうか?


コメント

deleted user

かなり長引いて辛そうですね😰
水分とれるならとったほうがよさそうですが嘔吐も疲れちゃいますもんね😔😔
病院で点滴うってもらえたら楽になると思うので言ってみるといいですね!