※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳が出ない場合、哺乳瓶を考えています。皆さんはどんな素材やサイズ、乳首のサイズの哺乳瓶をいつ購入しましたか?

母乳が出れば母乳で育てたいと思ってますが、出ない場合や夫にミルクを頼む場合も考えて哺乳瓶の購入を考えています。

新生児用の一番小さいサイズにするかもう少し大きくなってから使えるものにするか悩んでいますが、皆さんどんなものをいつ買いましたか?
・素材
・哺乳瓶のサイズ
・乳首のサイズ
・いつ購入したか

等を教えてください!

コメント

2児まま(25)

保育園預ける予定があったので
生まれる頃に買いました!
瓶のもので160ml240ml乳首Sサイズです(*^^*)🎵

• ママリ

ママリ

ちょっと大きめのご準備されたのですね!
    何時頃から預けられたのですか?

• 3月4日
  • 2児まま(25)

2児まま(25)

一人目は完母のまま卒乳しました💦すみません。
    二人目が4月から預ける予定です!

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    こちらこそすみません!
    ありがとうございます☺️

• 3月4日

混合で育てています!

120mlのプラ素材1つ
240mlのプラ素材1つ
240mlのガラス素材1つ
の3つです🍼
チュチュベビーのものなので、乳首のサイズは1種類だけなので、それを1〜2ヶ月で交換しています👍

最初はできるなら完母でいきたかったので、ガラス素材のもの1つだけでしたが、あまり出なかったので、退院してから追加で購入しました😅

• ママリ

ママリ

最初にガラスの大きいものを購入されたんですね!
    サイズが違うのは、母乳の出と関係ありますか?

• 3月4日

退会ユーザー

大は小を兼ねると思い、最初は大きいものを購入しました😊
    あとは、母乳が出れば外に持ち運ばなくていいし、ガラスの方が温度調節しやすく、傷つきにくくて衛生的と聞いたので、ガラスの大きいものにしましたよ!

あと、120mlと書きましたが、160mlのプラ素材の間違いでした🙇‍♂️💦

小さいものだとちょっと外に出るときとかだと小さくて、プラなら割れないし便利だなと思ったからです😊
    ある程度の月齢になったら160mlでは足りなくなってくる子もいると思いますが、私の場合は混合だったので、あまり160ml以上ミルクは飲むことはないので、大体お出かけの時に小さいものを持っていくことが多いです!!

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!
    たしかに混合であれば大きくなっても小さめの哺乳瓶で足りそうですね✨
    お返事ありがとうございます!!

• 3月4日
ママリ

出産したあと、退院した日に買いました!
すぐ買える状況でしたら、出産した後がおすすめです(^^)
哺乳瓶の乳首にも好みがあるようなので、私は産院で使っていたものと同じものを買いました!産院では、問題なく吸ってくれていたので💨

• ママリ

ママリ

好みとかあるんですね!
    早くに買ってしまうと飲んでもらえないかもですね💦

• 3月4日
きなこもちもち

レンジ消毒が簡単でよさそうだったので、プラスチックのピジョン母乳実感を買いました〜
購入は退院時に西松屋に寄ってもらって買いました♫
短いやつを1本、長いやつを2本買いましたが、長いやつは最初は大きくて使いにくい?洗いにくい?のもあって、結局短いやつをもう1本追加で買いました◡̈*

乳首は母乳相談室(助産師さんにオススメされたので)で、たまたま産院の売店で取り扱いがあったため、そこで購入しました

• ママリ

ママリ

短いやつは120mlとかですかね?🤔
    あんまり沢山買えないと思うので少なくしたいんですが、短いやつで足りてますか?

• 3月4日
  • きなこもちもち

きなこもちもち

小さい方は160mlで、大きい方は240mlになります♫
    私はミルクよりの混合→母乳よりの混合→離乳食始まる時期くらいに完母になったんですが、最初は50mlとか60mlくらいなので足りましたよ◡̈*
    完ミになると途中で小さい方は足らなくなるかと思います ྀྀ ྀྀ

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

160mlと240mlですね!!
    結構ミルクの変動あったんですね!
    とりあえず160mlを買おうかなぁーと今のところ思っています!
    ミルクが増えるようだったら出す感じでも間に合いそうですね!!
    ありがとうございます❤️

• 3月4日
なこ

私は生まれる前に母乳実感の初めてセットみたいなのを買いました。
哺乳瓶は、小と大一つずつ、入っていました。
乳首は、SS、S、M、Lが入ってました。

今は私も完母ですが、はじめは混合だったので、とても役に立ったし、買ってよかったです!

• ママリ

ママリ

セットだと間違いがなさそうですね!
    完母か混合か完ミかは変わってくると思うので便利そうです◎

• 3月4日
にぼし

母乳実感です。
初めは産院で使うような哺乳瓶使ってました。低体重児でGCUに入ってたのでその間に買いました。

そのあとは160ガラス×2本
乳首のサイズはS、2個
さらに240ガラス2本、プラスチック1本(持ち歩き用)
乳首M、L2個ずつ(Lは未だに使ってません笑)

• ママリ

ママリ

やっぱりガラス製が衛生面でいいんですかね?人気ですね!
    持ち歩きはプラスチックの方が安全ですね◎
    ありがとうございます!

• 3月4日