※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたゆ
子育て・グッズ

予防接種後、右脚が脱臼気味と言われ、専門医に紹介状をもらいました。不安なので同じ経験の方いますか?

2ヶ月になり、予防接種で病院に行ってきたのですが、右脚が脱臼気味だと言われました。・°°・(>_<)・°°・。
専門医のところへ紹介状を書いてもらい、今度行く予定です。
言われてから、変な抱っこしちゃったりしていたのかと不安です。
同じような方いますか!?

コメント

さぁちゃんママ

うちの子もそうでしたよ。
三ヶ月のときにレントゲンとって亜脱臼でした。専門医にかかってますが、とくに歩き方などに影響はないと言われてます。
早めに見てもらうと大抵、抱き方など指導されたり、オムツ替えなどで意識するように言われたりと特に器具を付けたりうちの子はしなくてよかったですが、心配ですよね。私も最初はいろいろ心配でしたが、専門医に行くと良い先生で安心しました。

• わたゆ

わたゆ

ありがとうございます。
    早めに病院で気づいてもらえて、ほんとによかったと思います。

病院に行って、いろいろ聞いてきたいと思います!!!

• 2月17日
mamimama

早目にわかって良かったと思いますよ(*^^*)
脱臼の原因はオムツ替えが主らしいですけどね(;_;)
私自身が赤ちゃんの頃検診で脱臼の事気づいてくれなくて結局2歳の時に歩き方が変で病院言ったら手遅れで先天性両股関節脱臼って病気でした(>_<)
大人になった今では両股関節を人工置換術とゆう手術して色々制限される事があって大変です(TT)
今2人目妊娠中ですが長男の時の検診でも毎回脱臼ないか確認してました(^^;
自分の時に気づいてもらえなかったってゆうのもあって...。
今回も生まれた後の検診で聞くつもりです(>_<)

• わたゆ

わたゆ

ありがとうございます。
    オムツ替えですかぁ…伸ばし過ぎとかなんでしょうか⁉︎娘が伸び伸びするぐらいで、無理に伸ばしたり、曲げたりはしてないのですが…

早めに気づいてもって、紹介状も書いてもらえたので、専門医のところに行ってきます。
    産まれてすぐに脱臼になるなんて認識がなかったので、驚き不安になってしまいました。

眞那ママさんも大変ですね。
    大変な体験を教えていただき、ほんとにありがとうございます。

• 2月17日
  • mamimama

mamimama

いぃえ(^-^)
    9対1の割合で女の子の方が脱臼しやすいらしいですからね(>_<)
    オムツ替えの時両足首持って膝曲げてゆっくりお腹の方に曲げる感じですれば大丈夫みたぃです(*^^*)
    長男の時一人目でよくわからなくて母に聞いたら足を伸ばした状態でお腹の方に曲げたり無理に上に上げたりすると危ないって言われました(^^;
    赤ちゃんのうちにわかって病院行けば治るらしいですからね(^o^)

• 2月17日