※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

保育園でのお子さんの洋服やグッズの名前の記入方法や便利な方法について教えてください。写真もあれば嬉しいです。

保育園にお子さんを預けている
ママさんに質問です🙋

お子さんのお洋服の名前は
どこにどんな風に記入してますか👕👖?

タグのところですか?首のところですか?
直接マジックですか?お名前シールですか?
それとも他の方法ですか?

あとお布団とかバッグとかオムツとかも
何かわかりやすいオススメの方法ありましたら
是非教えてください😊💕

また保育園行き始めてこれがあると便利とかも
教えて頂けると助かります!!

欲を言えばお写真など載せてもらえるとなお…♥️

コメント

みー

タグのところに名前スタンプでいつもやってます😃

  • さら

    さら

    オススメのお名前スタンプありますか😍?

    • 3月3日
ちーくん

洋服はタグのところに洗濯しても大丈夫なタグシールを貼っています!肌着は首のところにお名前スタンプを押しています!

お布団やオムツもお名前スタンプを使用しています!
オムツは保育園用と自宅用を分けているので、買ってきたら1袋時間がある時に全てにお名前スタンプ押しています!

  • さら

    さら

    タグシールで洗濯できるのもあるんですね!
    ちなみにどちらで買われてますか🤔?

    • 3月3日
  • ちーくん

    ちーくん

    私は楽天で買いました!
    何度も洗濯してますが外れないですし、付け方もアイロンなど不要なので楽でいいですよ😊
    写真のせておきますね!

    • 3月3日
  • さら

    さら

    可愛いですね😍
    写真までありがとうございます!

    • 3月4日
ママリ

マスキングテープがいいと聞いたのでやってみたのですが、一回の洗濯で字が薄くなるし、生地によっては剥がれるしでダメでした😂
ダメなパターンですいません😂

  • さら

    さら

    ダメな例ありがとうございます😂
    マスキングテープいけそうですけど
    物によってなんですかね💦

    • 3月3日
ららい☆

私も楽天で購入した
ねーみぃー という、スタンプで
タグの所にバンバンついてます。
オムツ100枚とかあっという間に終わるので断然スタンプがオススメです💕

  • さら

    さら

    ねーみぃー気になってました!
    やはり書くより良いですよね!
    私もねーみぃー検討してみます😊

    • 3月3日
むーむー

私はタグにマスキングテープを一周貼って名前スタンプを押しています!

剥がれたり、名前が薄くなるかと思いましたが1年持ちましたよ☺︎

  • さら

    さら

    マスキングテープでも大丈夫な物あるんですね!
    可愛いのいっぱいあるから迷いそうですが😅

    • 3月3日
mihi

テプラでシール作って服や肌着のタグにアイロンでくっつけてます☺︎︎︎︎
お昼寝用のタオルは同じくテプラで、リボンでタグ作って、タオルのタグに通してつけてます୨୧*。
オムツはプーさんのお名前スタンプをぽんぽん押してます❁

  • さら

    さら

    テプラも気になってました!
    貼らなくてもタグに通す方法もあるんですね!
    参考にさせていただきます😊

    • 3月4日
ママリ .

タグのところにスタンプしてます(*´꒳`*)
消えたりうまくいかなかったやつはシール貼ってます(洗濯してもとれないやつ

  • さら

    さら

    やっぱりシールが良いみたいですね!
    急いでネットで注文します😉

    • 3月4日
deleted user

名前シールを首もとに貼っています。初めはタグに貼っていましたが、首もとだと畳んだ際にすぐ分かるので😅
布パンツ、今後下の子が着れそうな服、お気に入りの服は名前スタンプをタグに押しています。
セリアで名前スタンプ買いました😄

  • deleted user

    退会ユーザー

    名前シールは西松屋やバースデイにも売っていますよ(*・∀・*)ノ

    • 3月5日
  • さら

    さら

    詳しくありがとうございます!
    どちらも手軽に手に入りそうですね😉

    • 3月5日