※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

体温が38.1℃でだるい。旦那は不在。ご飯は食べられるが、インフルか心配。今すぐ病院へ行くべきでしょうか。

だるいと思ったら自分の体温が38.1℃ありました。旦那は仕事でいません。ご飯は食べられるので明日の朝まで様子みようかと思ってます。インフルかどうかはだいぶ心配ですので今すぐに病院行くべきでしょうか

コメント

インフルだとすぐ結果でないので、私なら次の日に行きます!

いつからだるいですか?
熱出てからすぐ、病院行ってもインフルかどうかわからないですよ😭💧

ひらり

インフルエンザだった場合、発熱してから12時間以上たたないと診断出来ません。
12時間以上経過かつ72時間以内だと抗ウイルス薬が飲めますので、今日あわてて病院に行く必要はないかと思います!

マミー

最近旦那と娘がインフルになりました💦
旦那からうつったぽいです💦
早めに病院に行った方がいいかと💦

娘は旦那からうつるのに一日半でうつりましたよー💦

まありい

皆さんも仰ってますが
インフルは発熱後すぐに陽性
でないので…明日で良いかと思います。
今すぐ行っても頓服で解熱剤を
出されてインフルか気になるなら
明日来てねーとかになるかと( ´⚰︎` )

nn62yy

インフルは発熱してから24時間くらい経たないと陽性出ないとききます。
今すぐいっても日曜だと救急の先生とかだと大して診てくれないイメージですし💧

ママ

質問者です。皆さまありがとうございます。何かしなければならない感じがして落ち着かない思いをしておりました。いつもベットで隣で寝ているのですが昨夜は特に寒かったので子供の毛布がめくれないように何度も夜起き、自分の毛布が適当だったからだと思っております。明日朝1で熱があれば受診してみます。今は寒気が酷いですが子供の前で踊ってあやしてます。

ピコピヨ

最新のインフル検査薬は6時間以内でも陽性反応出ましたよ。
時間が経つにつれ、ウイルスが増殖するので、早めに病院行かれて早く治療した方が治りが早いです。
夫は、12時頃発熱▶︎15時半に陽性反応出ましたし、私も朝10時頃37.6で、15時頃陽性反応出ました。
旦那さんは帰宅遅いですか?遅くなければ旦那さん待ってから病院行かれてもいいかもしれませんが……

まるまる

沢山水分補給してくださいね!!
熱が出てる時は糖分やちょっと塩分が入った飲み物をいつもより多く飲むといいですよ🙆
お大事にしてください💦

s.mama。

熱出た日だとインフルの検査しても出ないことが多いので、私なら今日は様子見て明日も熱があれば病院いきます😅

みき

うちは次女から長女に移ったときは熱がでて5時間後に結果出ました。
先生に言われましたが家族で移ったならすぐに反応出ると言われました。
あと稀な話ですが家族がインフルエンザにかかった場合、タミフルを予防で飲むこともできるって小児科で言われました!
今すぐ行く必要はないかもですがあまり無理なさらずにしてください!

周りにインフルの方がいますか?
混雑した場所に行ったのでしょうか?
私は39.8℃出てインフル陰性、風邪をこじらせた肺炎でした。
風邪と言っても喉のいがらっぽさと鼻詰まり程度の軽いでした。
稀なケースかもしれませんが、インフルも肺炎も免疫力が落ちた時になるようです。お大事にしてください。

とと

乳腺炎とかではないですか?
鼻水とか喉痛いとかありますか?
一応産婦人科の指示もあおいだ方がいいかなと🙆‍♀️

mayuuuu

大丈夫ですか?😢😢😢