※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

離乳食について、ホワイトソースは大人と同じ調味料で作っても問題ないですか?牛乳は少量から始めて徐々に増やしていくのが良いですか?

離乳食について。

ホワイトソースを作ろうと思うのですが、大人と同じもの(塩コショウなどは入れる前)で大丈夫でしょうか??
ミルクや牛乳で薄めて上げるべきですか??

また、牛乳はまだ上げてないので最初は小さじ1から徐々に増やしていったほうがいいですか??

どなたか回答よろしくお願いします☺️

コメント

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

9ヶ月なら薄めてあげたらいいと思いますよ〜♡
ただ、牛乳試してからやった方がいいと思います!!

うちはホワイトソースがほんと好きでいつも野菜をたっぷり入れて作ってます!うどんにかけたり、ご飯にかけてドリアにしたり、お魚にかけたり、ハンバーグにかけたりととりあえず困った時はホワイトソースです🌸

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます!
    牛乳は温めたものをあげればいいのでしょうか😊?

万能ですね!!
    野菜を入れて作るのいいですね!何入れて作ってますか??

• 3月3日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

牛乳は冷たくても大丈夫ですが少し常温くらいにしておいてあげるとよりいいかもです♡

うちは人参、ブロッコリー、ほうれん草を入れてます♡

• 3月3日
  • ぱんまん

ぱんまん

なるほど🤔
    ありがとうございます😊💓
    参考にさせていただきます!

• 3月3日