※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぱん
子育て・グッズ

0歳児の入園グッズについて教えてください。保育園で必要なものや今後必要になるものを知りたいです。

フライングして入園グッズを見に行こうかと思うんですが(笑)
0歳児(4月で9ヶ月)の子が必要な物や保育園にいて今後必要になってくるものを教えてください(*^^*)

コメント

aoiiro

保育園によって、カバンや布団など、指定はされるようですが、それがなけらばボチボチと見に行ってもいいと思います。

私はフライングで、娘の保育園カバンと弁当箱を買ってきました。

お昼寝布団は必要になると思いますよ。
あとは、保育園に着替えを置いておくので、服や下着など見てくるといいと思います。

• ひーぱん

ひーぱん

なるほど!園指定っていうの考えてませんでした(^^)
    通知はまだ来てない為聞きようがないのであとまわしにして、服から見てきたいと思います(*^^*)

• 2月17日
タカチャン

着替えは沢山あったほうが楽だと思います‼

• ひーぱん

ひーぱん

イメージだとすぐ汚してダメにしたり何回も着替えするようなのかなーと思うので服はたくさん用意してあげようと思います!(^^)☆

• 2月17日
わかの

うちの園では、手拭きタオル、口拭きタオル(食事、おやつの回数分)、マグマグ、必要であれば哺乳瓶、布団、1歳すぎたらパジャマ、着替え、連絡帳袋が必要でしたょ❤️

• ひーぱん

ひーぱん

なるほどなるほど!!(^o^)
    そんなに必要なものがあるんですね(*^^*)
    すぐに1歳になっちゃうので、今回の買い物で同じ柄とかセットで売ってるのがあったらのちのちにでも使いたいので教えていただけて助かります! ♡

• 2月17日
a-mama.

お昼寝布団セットは必ずいると思いますよー
保育園によっては、揃えるものは違ってきますが、
参考までに(*^^*)

★スプーンフォークセット
★手提げ鞄
★おしぼり
★お昼寝布団セット
★着替え
着替えは、肌着、服上下、靴下を
3枚ずつくらい
あとはスタイが必要であれば
スタイ5枚程度
★ナイロン袋←これは、着替えたものを
入れて帰る時に使います!
私の息子が通ってる保育園はこのくらいです(*^^*)

• ひーぱん

ひーぱん

お昼寝布団はみなさんの意見聞いても必ずなんですね(*^^*)
    手提げ鞄は普通の絵本が入るような形のものですか?こどもが背負えるようなリュックですか?(^^)

• 2月17日
  • a-mama.

a-mama.

リュックは、自分で背負えるくらいになってからに
    しました(*^^*)
    手提げ鞄は、絵本が入るくらいのやつです!
    着替え入れたりとかするので
    リュックより手提げ鞄の方がいいかもしれないですよー(*^^*)

• 2月17日