※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の姪っ子が赤ちゃんの目をつついたが、大丈夫か心配。義理の実家でアロエエキス入りのお手拭きで口を拭いたが問題ないか不安。義理のお義母さんの化粧がついていたが、指しゃぶりしていたので大丈夫か心配。

1歳11ヶ月の姪っ子が赤ちゃんの目を指でつついてしまいました💦
赤ちゃんは特に痛がってたり泣いたりその時もしなかったのですが大丈夫なんでしょうか💦

義理の実家にいたときに、お義母さんが大人用のお手拭き アロエエキス入りとかいてたwettowel?とかいてたお手拭きで口を吹きましたが問題ないでしょうか💦

多分義理のお義母さんの化粧?がついていて両手がキラキラしていて気づいた後にふいたのですが、それまでに指しゃぶりなどもしてました大丈夫なんでしょうか💦

色々と気になるのでお願いします💦

コメント

とろろ

目は赤くなってたり傷ついてるような様子がなければ大丈夫だと思います。

ウェットティッシュなどはアルコールが含まれているのは普通は使わないですけどね、、。
刺激が強いから赤ちゃんの肌には好ましくないというだけで、一度使ったくらいは大丈夫だと思いますよ。
ただ、義母さんにはアルコールフリーの手口拭き(おしりふき)とかで拭いてもらうよう言った方がいいかな、と。

化粧品も嫌ですねー。
でも、大丈夫かといえば大丈夫ですけど好ましくないですよね。毎日同じようなことがあるなら改善してもらいたいですね。。

いつもと違うことがあった時は、肌やその部位、顔色など見て問題なければ大抵のことは大丈夫ですよ(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます安心しました😭😭♡

• 3月3日