※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
    みぃ
子育て・グッズ

完ミの方へ質問です。11日で3ヶ月の娘がいます。完母からミルクに変更します。お子様は1回どれくらい飲みますか?使っているミルクは何ですか?ほほえみミルクは缶が安いですか?安いのがいいけど…。教えてください。

完ミの方に質問です。
11日で3ヶ月になった娘ぎいます。
今まで完母でしたが訳ありミルクにします。
そこで皆さまのお子様は1回どれくらいミルクを飲みますか?
使ってるミルクは何ですか?
産院ではほほえみがあり退院した時少し貰いました。
ほほえみもキューブと缶がありますが安いのは缶ですか?
安いに越したことないのですが、、、。
教えてください

コメント

かず✴︎

完ミで育てています。
粉ミルクで【はいはい】つかっています。西松屋で安い時は3缶プラス試供品としてミルクが入ってる時もあるので…
3ヶ月のころは140〜160で3時間〜4時間間隔であげてました。
今は【はいはい】とキューブタイプ2種類使っています。

  •     みぃ

    みぃ

    先程産院で貰ったミルクを飲ませたら180をペロリと飲んでました。
    今納得して夢の中にいます。
    はいはい 聞いたことあります!
    安いのであればそちらにしようかな

    • 2月17日
れなかなちゃん

私も娘が1ヶ月半まで混合でやってました❗😄
今は完全ミルクです\(^o^)/

3ヶ月だと確か140ccくらいは飲んでたと思います。
今は240cc飲みます笑

缶が安いですよ!新生児のときから和光堂のはいはいを使ってます‼安いのでドラッグストアで1650円します。

キューブは便利ですが、たくさん飲めるようになると、お金もかかるので

100均で粉ミルクいれることができるスティック袋を使ってます。

安くてお金もかからないのでオススメです。

  •     みぃ

    みぃ

    先程産院で貰ったミルクを飲ませたら180をペロリと飲んでました。
    今は夢の中です(笑)
    やはり缶が安いのですね!
    キューブが便利で感動してました(笑)
    100均にミルク入れる袋あるのですね!

    • 2月17日
  • かず✴︎

    かず✴︎


    横からすいません…
    そんな、袋売ってるんですかぁー?
    教えて欲しいですー‼︎

    • 2月17日
  • れなかなちゃん

    れなかなちゃん

    よく飲みますね🎵😁良かったですね❗😄

    缶は安いですよ✨😉
    確かに私もキューブは感動して、試供品もらえるのが凄く嬉しかったです笑

    100均にもミルクいれる袋ありますよー😄✨デザインも動物の絵が書いてあって可愛いです\(^o^)/
    Can doで買いました❗

    西松屋も粉ミルクいれる袋売ってます❗😄200円くらいです。
    経済的にもいいので重宝してます❗😁

    • 2月17日
  • れなかなちゃん

    れなかなちゃん

    売ってますよー😄✨
    私もキューブや和光堂のはいはいスティック等しかないのかと思ったら、
    100均のキャンドゥーCan Do のお店にスティック袋が売ってました❗家で粉ミルクをスティック袋にいれるだけなので経済的にいいのでオススメです。😄✨
    イラストもあるので可愛いです\(^o^)/

    なければ、西松屋も粉ミルクいれるスティック袋うってますよー😄✨

    • 2月17日
  • かず✴︎

    かず✴︎

    全然知りませんでした…
    なので、お出かけ用にキューブ使って泣いて計ってられない時にもキューブ使ってました…
    買います‼︎‼︎‼︎
    昼寝してる間とかに袋に入れれば良いですもんねー!
    ありがとーございます!

    • 2月17日
  • れなかなちゃん

    れなかなちゃん

    あと、離乳食ももうすぐ始まるかとおもいますが、
    100均のポケット付のエプロンも売ってます❗
    使い捨てなのでお出かけは便利です\(^o^)/

    • 2月17日
  • かず✴︎

    かず✴︎


    えー‼︎
    全く知らなかったです…
    お出かけの時もベタベタになったやつを持ち歩くのか…と思ってたんです…
    良いことめっちゃ聞きました‼︎
    ありがとうございます!
    そして、みぃさんの質問ページですいません…(u_u)

    • 2月17日
  •     みぃ

    みぃ

    キューブも缶も量は同じなんですかね?
    キューブ感動しますよね(笑)

    西松屋では見たことあったけど
    100均にあるとは!!行かなきゃ!
    時間あるとき小分けにしておけば
    楽ですもんね🎵

    • 2月17日
  • れなかなちゃん

    れなかなちゃん

    キューブのほうが若干少ないですよー💦
    買うなら缶のほうがオススメです\(^o^)/

    本当に時間あるときに小分けするとお出かけに便利です\(^o^)/
    キューブや各メーカーのスティック代がうきます笑😄💦

    • 2月17日
  •     みぃ

    みぃ

    キューブのほうが少ないのですね(;-;)
    缶にして小分け袋買います!

    • 2月18日
deleted user

完ミではないですが…
ミルクよりの混合かな?です。

日中は60~100くらい
夜は80~120くらい飲みます。

ミルクかんに規定量書いてあるし、それを少し減らした感じでうちはしてます。

ミルクは産院ではE赤ちゃん
里帰りではいはい、E赤ちゃん
自宅ではE赤ちゃんの残り
はぐくみ、ほほえみ、はぐくみって感じできてます。


ミルクで安いのは雪印のぴゅあ、和光堂はいはいみたいです。

はいはいは実父が和光堂にいいイメージないからやめろといわれ、E赤ちゃんは家計的にアウトだったので、ほほえみ、はぐくみをいききしてます。

ほほえみはキューブはうちもお出かけ用や泣き止まずミルクが計れない時に使ってます。

薬局では同じくらいの値段だったかな?って気がしてます。
うろ覚えですが。

  •     みぃ

    みぃ

    ミルクは1つに絞らないといけないのでしょうか?
    ほほえみなくなっちゃったからはいはいに使うとかたまたま売っていたミルクが安かったからこっちにしようみたいにしたらダメなのでしょうか?
    無知ですみません

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはそうしてますよー。
    ダメではないはずです。

    ただまあ赤ちゃんによっては好みがあって飲まないとかあるみたいです😅幸いうちの娘はなんでもごくごくですが。

    うちは缶が終わったら薬局で安いやつにしてました。

    安いときいて雪印も試そうかなと思ったんですが、口コミで賛否両論あったので試供品もらって試してみましたよ。
    ネットで簡単にもらえますよ(^^)

    • 2月17日
  •     みぃ

    みぃ

    そうなんですね!
    ダメではないのですね!

    確かに赤ちゃんによって好みありますもんね!
    口コミも重要ですよね(笑)
    ネットで試供品貰えるのなら
    試してみます!
    ミルクも種類~値段も色々だから
    迷います(>_<)💦💦

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も気にせずやってましたが別に産院でいわれてもないし大丈夫かなって思ってます(^^)

    はいはいは毎月抽選みたいですが、雪印は2,3日で届いたと思います。
    ただ、雪印はアカチャンホンポか西松屋くらいでしか見かけませんf(^_^;

    成分はかわらず、あとは宣伝広告費の差みたいですよ。

    • 2月17日
  •     みぃ

    みぃ

    そうなんですね!

    まずは雪印からやってみようかと思います!
    雪印、赤ちゃん本舗、西松屋ですね!
    はいはいは産院でサンプリングしてないから安いと聞いたことがあります!
    成分変わらないなら安くていいかな(笑)

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変わらないらしいなので私も詳しくはないですが(>_<)
    雪印もはいはいと同じ理由で安いみたいですよ。
    雪印は賛否両論でしたので、サンプルで試すのが良いかと思います。
    はいはいは実父が反対してるので旦那もいい気はしないみたいで使わないですf(^_^;

    • 2月17日
  •     みぃ

    みぃ

    そうなのですね!
    まずはサンプルですね!
    はいはいのミルク反対とかあるのですね(;-;)

    • 2月18日