※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぼこ
雑談・つぶやき

娘を構う時間、遊ぶ時間を増やそうと思って、おもちゃではなくひらがな…

娘を構う時間、遊ぶ時間を増やそうと思って、おもちゃではなくひらがなノート買ってみた!
最初は線を書く練習から始まるんだけど、線の練習に意味あんのかな?とか思ってたら、子供には「そ」とか難しいようで、いきなりは書けないけど線の練習してからだと不思議と書ける!!
すごすぎ 笑

まずは読めるとこからってことで、文字切ってカードにしたりして、文字探しゲームとか始めてみた。
楽しいようで何度も書いたりノート進めてる 笑
書き方とか見ないとだから、あたしが娘に関わる時間が増えて、あわよくばひらがな覚えられて一石二鳥!良かった!!

そして文字を教えるって難しい🤔🤔
お風呂にもひらがな貼ってみようかな🙌
そしたら自然と旦那も教えてくれるかも!笑

コメント