※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

郡山市内に職場はあるけど、住所は市外で、それでも郡山市内の保育園に…

郡山市内に職場はあるけど、住所は市外で、それでも郡山市内の保育園に入所出来た方いらっしゃいますか?
基本的には住所がないと駄目だと思いますが、可能性はあるのかなーと思うようなQ&Aがウェブに載っていて。
申込時は郡山市に住んでいたのですが、急遽引っ越すことになり市役所に辞退連絡をしましたが、入所決定通知が本日届いていました。
21日発行ですが、前の住所からの転送の都合上、今日届いたのだと思います。
一時は待機でしたが、どうしても行きたくて育休延長してでも第一希望しか書かずで、今回入所が許可されました。
まず辞退連絡したのにも関わらず、きっと何かの手違いで届いた通知を見て、やっぱり行かせたいという気持ちが大きくなってしまいました!
明日市役所には問い合わせるつもりですが、やっぱり無理ですかね??

コメント

ママリ

通知が届いているのであれば通えるのではないですか??私は、他市から郡山の保育園に通うのはまず無理と言われました😥郡山の職場であれば申し込み出来ると聞いていましたが、した時点で、郡山住みの方が最優先されるので、待機児童が騒がれる中、他市の方が通えるというのは0%に近い(等しいようなもん)と言われましたので諦めました(笑)通えても、相当田舎にあるところだそうです。点数制度だそうで他市というだけで点数がないそうです😰

• mamari

mamari

申込するのは可能なんですね!
    確かに郡山だけでも待機沢山いるのに、入所出来たら本当に奇跡に近いですよね🤮
    点数無くなるなら尚更望みなしですもん。。

• 3月3日

辞退した日はいつですか??

処理が間に合わなくて通知が
きてしまった場合もあるので
市役所に問い合わせた方が
いいと思います

• mamari

mamari

結果作成の数日前でした!
    やはりそういった事情で誤って送られてそうですよね。。
    明日問い合わせてみようと思います!

• 3月3日