※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族関係について悩んでいます。姉と不仲でつらいです。実家には離婚し…

家族関係について悩んでいます。姉と不仲でつらいです。

実家には離婚した姉とその子ども2人(中学生)がいます。

わたしは1人目が切迫で死産になったこともあり、2人目の妊娠を期に、実家に旦那と入りしばらくお世話になっています。

姉からは息子が生まれてから、「あーうー」というだけで、「うるせぇ」と言われ、もちろん泣き声はうるさくて寝れないと言われます。ちなみに寝室はかなり離れてます。
私たち夫婦の生活音もうるせぇといい、壁を蹴り穴をあけられました。

リビングは別なので、姉の顔を見るのは1週間に1度くらいです。がんばって姉がいない時間に色々すませて会わないようにしています。

それでも、息子や旦那の悪口(旦那には100体ほど霊がついてくるから、毎日しんどくてたまらないと言われ睨まれます)や息子を睨みつけるなど、かなりストレスでつらく、精神科にも通いたいと思ってます。

4月にはアパートに出ようと計画してますが、家族旅行とか、正月、夏休みなども正直一緒にいたくなく親族の集まりなど実家に帰りたくないです。
そんなことを両親に言ったら悲しむでしょうか?

みなさんならどのように対応しますか?
よく分からない文章ですみません。

コメント

ママリ

すごいお姉さんですね(;゜0゜)

あまり気になさらずに😊

会いたくなければ会わなければ良いんです!!

ご両親はお姉さんの言動をみてなにも注意されませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉ありがとうございます。
    姉はずっといじわるな性格なので、みんなわたしが我慢すればいい話し、というかんじです。
    両親は、諦めているのか姉には注意しません。

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

お姉さんよっぽど手がつけられないんですね。

aさんが我慢すれば…という考え方はおかしいと思います。お姉さんも子育ては経験してきたのだから、赤ちゃんの泣き声に文句言うのもおかしい気が…

シングルマザーなんですよね?なんだか、旦那さんの悪口といい嫉妬しているような気がします😂💦

両親にも我慢の限界だから、家族旅行には行かないとはっきり言いましょう。

この状態のままでは大きくなった時お子さんが可愛そうです。

頑張りましょう!!

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと嫉妬深い人なんで、ほんとただ意地悪したいんだと思います。

鬱々してるとほんとつらいので、アパートでの新生活楽しみにして乗り切ります!!

• 3月3日

無理して関わる必要はないと思います
お姉さんがいるなら行っても楽しく過ごせないと思うので旅行も行かないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理して関わるのは辞めようと思います。旅行の件も母に相談してみます。

• 3月3日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

怖いおねーちゃんですね、
よく子供を育てられましたね自分の

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部母親に頼り切って母が育ててました。料理洗濯もしなければ、ぜーんぶ親の金で車も保険も車検も子どもの習い事もお金出してもらってます。

• 3月3日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

お母さん大変ですね😭

• 3月3日
えいこ

無理に仲良くする必要ないですよ💦
事情はわかりませんが、離婚されて精神病んでるとか?aさん夫婦が羨ましいのかな?と思いました。
どちらにしても正常な状態ではないです。家族旅行も私なら行きません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに人への妬みが強いです。誰も友達がいません。
    家族旅行行くの辞めておきます。

• 3月3日
ユミリ

お姉様の方が病院へ行かれたほうが……
御両親は何も言わないのですか?
現状知ってるなら悲しむどころか早くアパートへとならないですかね…

私なら主人や、息子に悪いのでさっさと出ていきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親には、わたしがなんとか我慢して、2人目を産んでから出ていくべきだと言われます。
    両親が姉を注意することはないですね、、

• 3月3日
ゆえ

aさんに我慢させてお姉さんを注意しないから、お姉さんがそんな風になってしまったのではないですかね。
私だったら両親とも関わりたくないです。

★ハミ★

旦那さんには悪霊が憑いているのですか❓それともお姉さんの妄想ですか❓どちらにしても、産後間もないaさんには辛い状況ですね(-。-;
無理して旅行行かなくてよくないですか❓私は結婚してから一回も自分の父親と食事した事ないですよ。いつもパチンコでいません。子供が産まれてからも家族みんなで食事はないですね。血は繋がっていても合わないです。
盆暮れ正月も行きたくなければ無理して行かなくてもいいと思います。私は行ってもすぐ帰って来ますよ。

ママリ

ご両親が注意もしてくれないなら私なら家を出ます。
aさんだけが我慢しなければいけないのはおかしいです。
家族旅行なんてその状態でなぜ計画されたのか不思議です。
お姉さんは旅行に行きたがっているのでしょうか?

がじやま

よくそんなんで自分の子育てられましたねー。

私なら関わりませんね😓