※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

新潟市中央区に住んでいる方へ。赤ちゃんの支援センターで楽しめる場所を教えてください。5ヶ月で寝返りがまだの赤ちゃんでも大丈夫でしょうか?

新潟市中央区に住んでいます😌
新潟市でオススメの支援センター教えてください!
まだ5ヶ月で寝返りもまだしてない赤ちゃんですが、楽しめるでしょうか??

コメント

りんごちゃん

駅南のプラーカ2の中に支援センターがあります!ヨチヨチ歩く子や、ハイハイやまだ寝たきりの赤ちゃんには丁度いい広さだと思います!ハイハイまだしない子とかよく見かけますよ😊スタッフの方々も優しい方ばかりで印象もいいです\(◡̈)/❤

• いちご

いちご

そこ行ってみたいけど、駐車場ないですよねー😢いつもどうしてますか?

• 3月4日
花ちママ

ちゅうりっぷに行っています( ¨̮ )
私もまだ寝返りなどができないうちから行きました!そのくらいの子もいますし、大きい子もいますが先生もすごく穏やかに話し掛けて下さったり、一緒に遊んでくれたりします✨おもちゃもこれがいいかなー?って持ってきてくれたり、個々で遊んでても楽しめますし同じくらいの月例の子だと自然と話すようになったり私は居心地良くて気に入ってます(^^♪
平日の午後は比較的1歳未満の子が多いですよ。

• いちご

いちご

平日の午後行ってみようと思います❤️

• 3月4日
にも

同じ月齢ですね!✨
うちは4ヶ月頃からぱんだルームに遊びに行ってます☺️
幼稚園の中にあるんですが、入口も園児の子達とは別のところから入ります(^^)
中は床や壁、おもちゃまで全て木で出来ていてとても温かみのある空間です☺️
常に1人パンダルーム専任の先生がいてくれて子育ての事とかも相談聞いてくれます✨まだゴロンの頃の子にはバンボや転がっておけるシート?やベビーベッドなどもあるので楽しめますよ(*^^*)
ちなみに私のオススメポイントとしてはコーヒーや紅茶が無料で用意してあるのでそれを楽しみに行ってます。笑

• いちご

いちご

同じ月齢ですね!!!新潟市の方ですか?
    周りに同じ月齢の子がいなくて、、、ぜひ、仲良くしてください😂!!
    えー!コーヒー紅茶無料で飲めるんですね🥺❤️❤️嬉しい笑
    天気いい日に行ってみようと思います❤️❤️

• 3月4日
  • にも

にも

新潟市です(^^)!住まいは東区の方なんですが😳
    こちらこそ仲良くしてくださいよろしくお願いします😊💓
    なかなかそんなサービスある支援ルームないから貴重ですよね😍❤️
    ぜひぜひ☺️✨定期的にイベントもたくさんしてくれるので楽しいですよ☀️

• 3月4日
  • いちご

いちご

東区なんですね☺️
    まぁやさんはもう離乳食はじめましたかー?

• 3月4日
  • にも

にも

空港の近くに住んでます😳
    離乳食は5ヶ月になってすぐはじめたのでもうすぐ1ヶ月たちます☺️☀️

• 3月4日
はるまる

江南区のにこっとに行ってます!
節分の日は鬼がきたりクリスマスにはサンタがきてみんなでプレゼント交換したり…行事が盛りだくさんですよ!
この間はお雛様の製作もしました☺️
私は2ヶ月の頃から行ってます
一歳半までの子が行ける曜日と一歳半以上が行ける曜日と誰でも大丈夫な曜日があるので、大きい子がいて踏まれるの怖いなって時は小さい子の曜日に遊びいくといいです❤️
駐車場も無料ですよ!