※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace❤︎
子育て・グッズ

生後17日の新生児を母乳寄りの混合で育てています。母乳が足りない時、ミルクを足していますが、どのくらい足すべきか迷っています。母乳→60は少ないですか?ミルク→80は少ないですか?心配です。

何度も質問させていただいてますが教えてください😭生後17日の新生児を母乳寄りの混合で育てています。
母乳の出がいいと肩乳五分で寝てしまうのですが、足りないと30分以上おっぱい求めてきたり、1時間もしないうちに泣いてしまいます(´;ω;`)あまりにも間隔が短いと乳首の限界もあるのでミルクを足すのですがどのくらい足したら良いのかわかりません😢いまは母乳→足りない場合60足していますが足りる時とまたすぐぐずってしまう時があります。ちなみにミルクだけ与える場合は80です!母乳→60だと少ないですか?またミルクだけを与える場合は80だと少ないですか??ミルク缶の目安よりも少なめにあげているので足りてるか心配です😭

コメント

はち

まだ満腹中枢が発達してないので、頻回授乳や3時間おきのミルクでいいと思いますよ。
量も今されてるのでいいと思いますよ。