※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

育休中で、仕事復帰予定。夏〜秋に妊活するか悩み中。息子は3月生まれで保活が大変だった。仕事が忙しいため、二人目は12週から休職予定。年齢的にも若いうちに産む方が楽かな。3学年差、4学年差どちらが良いか。

二人目妊娠の時期について
今育休中で、4月から仕事復帰予定です。

今年の夏〜秋にかけて妊活するか(3学年差 )
来年の夏〜秋にかけて妊活するか(4学年差)迷ってます。
保育園激戦区なので春生まれ希望のためこの時期です💦
息子は3月生まれで保活が大変でした😭
うまく妊活すればの話ですが、、、

仕事が立ち仕事で忙しいため一人目の時は19週で切迫になって休職し2ヶ月入院しました。そしてそのまま産休に入りました。

なので二人目は手術も考えていて12週くらいから休職予定です。
もし今年妊活するなら復帰後半年で休職することになると思います😅

今28歳で年齢的にも少しでも若い時に産んでた方が楽かなって思いますが、みなさんならどうしますか😵??

3学年差、4学年差だとどちらが良いとかありますか?

コメント

.。❁*

まったく同じことで悩んでいました😳💦

今28で子ども1歳1ヶ月(1月生まれ)、4月復帰で2人目を3学年差or 4学年差で考えています。

1人目がなかなかできなかったので、2人目も上手くいかないことを想定して復帰して落ち着いてからゆるゆる妊活しようかなと思っています。

保育園は厳しいですが、授かれるなら何月でも良いので時期は限定しないつもりです😣

答えになっていなくてすみません😅

  • まい

    まい


    同じ様な悩みの方がいて嬉しいです😆

    復帰後どのくらいして妊活始めますか😊??

    • 3月3日
  • .。❁*

    .。❁*

    生活が安定して落ち着いたらですかね…😣💦どのくらいしたら落ち着くのか未知ですが😂

    夏くらいには安定して余裕ができてるといいなぁと思います😅

    • 3月3日
  • まい

    まい


    ですよね〜😱
    復帰後の生活が怖いです😵
    家の近くの保育園に入れなかったので、移動も負担が増えて心配です😂

    職場の先輩たちも復帰後半年くらいに二人目妊娠してる人が多いです💡

    • 3月3日