※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき。
雑談・つぶやき

義理母が嫌いな方で、何かスッキリするエピソードやイラッてきたエピソ…

義理母が嫌いな方で、何かスッキリするエピソードやイラッてきたエピソードなどあれば教えて下さい❗

ちなみに私は義母は嫌いです。
色々とあってから嫌いになりました。

コメント

鉄火のまきちゃん

イラッとしたのは
私が下の子供の妊娠中、上の子と遊びたいと義母にが言うので義母のお家に遊びに行かせたんですが、途中義母が寝たらしいです…
信じられないし
どこか連れてってくれたらいいのに家で面倒見てたようでそれなら預ける必要無かったと今更ですが後悔してます😢

スッキリするエピソードではなく
すみません😭💦

• みき。

みき。

それはイラッとしますよね…
    遊びたいて言ったんお母さんなんだから寝るとか最悪ですよね…💢
    ありがとうございます🙇

• 3月3日
♡すんじょ♡

私は義実家同居なんですが
日頃から旦那に私の愚痴を義母は言っているらしくて
私が直接言われたのは
あなたはこの家で他人だから、とか
男の子なんていらないから、とか
他は言われていませんが旦那を通して
夫婦のお金に口出したり私のことを嫌いと言ったり私の母の悪口を言ったりと最悪の義母です😂

それでも旦那と何度も喧嘩して
旦那が義母に
「俺の嫁のことを悪く言うな。他人他人って言うけどあんた(義母)もこの家からしたら
嫁って立場で他人なんだぞ!考えてからいえ!」と言ってくれたそうで
本当にスッキリしました😂👌

• みき。

みき。

同居は気使いますよね…
    私も生まれる間に旦那の実家に居たのですが、ほんとにストレスも溜まりますし早く帰りたかったですもん…
    自分の親の悪口とかホントに最悪ですよね💢
    面と向かって言えって感じですよね!

いい話でした。ありがとうございます🙇

• 3月3日

旦那が浮気まがいなことをして、一向に認めず逆ギレしてきた事がありました。
義母は浮気だけは許さん!と言ってたので助けを求めたら、あんたがごちゃごちゃうるせーからだわ!と怒鳴られ
暖房ガンガンつけて贅沢もしてほんとダメだわあんた!
ストーブ付けないで厚着して過ごせや!と言われました笑

なので、浮気されても許さないといい嫁じゃないんですか?
新生児がいるのに北海道の真冬でどう過ごせと?娘を殺せと言うんですか?
頭おかしいんじゃないの?
絶縁するんで私も娘もあんたには一生会いません😊

って言い返して電話を切りました!
娘が1歳の誕生日の時に連絡してきて、すごい仲良くしようとしてきました!家にまで来ましたがほぼ9割シカトしましたが😊笑

嫌われてるの分かってるしこれ以上嫌われてもいいです笑
ただ嫁に嫌われたら大好きな息子にも会えなくなるって多分分かったはずなのでちょっとスッキリしました😋👍

クッキーつくったよー

イライラエピソードだけですが…

女の子を産んだ私の目の前で「誰か男の子産んでくれ!」と言う。(旦那は2人兄弟、義弟は独身)
お宮参りが夏で、暑さ回避のために朝9時神社集合を伝えると「なんの相談もなしに9時なんておかしい!早すぎる!」(神社まで義母宅から30分くらい)
私に「あなたって男みたいね」
私に「なんでうちの息子とあなたが結婚したのかわからなかったけど、あなた○○(旦那がファンの芸能人、ブス)に似てるからね!」
正月に我が家へ夕食を食べにくる日、「お昼御飯食べたの遅かったから」と食事を残した。

色々ありすぎて感覚が麻痺し、「とりあえずお金無心してこないからいっか」となってます(笑)

ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

出産してから口うるさくて、おっぱい連呼だし、私や私の家族の悪口を義姉に言ってて(私には義姉や義姉の家族の悪口言ってきます)なのに、2世帯で住みたいとかほざいてますw
マウンティング気味だし、お金大好きな人なので下品過ぎて吐き気します😑

うさまろ⋈*

先週娘の初節句の会食をしたんですけど、実父があやし、実母が抱っこしてご機嫌な娘を実母が義母にパスした途端ギャン泣きでした(〃゚艸゚)プッ

🧸‪🤎

子供が卵アレルギー持ちで
私も主人も仕事で見てもらう人が義母しか
おらず我が家で見てもらったら、
掃除はされる、勝手に物を片付けられてました。
あと、これあげたけどいける?って
お菓子などを勝手にあげてました。
卵入ってなかったからよかったですが
入ってたらと思うと恐怖です😱😱😱
家の鍵を閉めずに外にも行ってるみたいで
とてもイライラします😑

みき。

そうなんですか!
勝手に触られたりするの嫌ですよね…😅

勝手にあげるとかホントに怖いですね…
鍵開けたままとかヤバイでしょ😵💧