※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
お金・保険

主人が公務員に転職し、月給が気になります。マイホーム購入も考えている29歳の女性です。公務員の方、月給の目安を教えてください。

初めて質問させていただきます!
主人が4月から公務員に転職します。29歳です。
土木職ですが、前職が多忙であったため、それなりにあった年収が下がることになります。
マイホーム購入も考えているため、月々の給与がどれくらいになるのか、ご主人が公務員の方いらっしゃいましたら教えてください💦

コメント

タマ子

国家公務員、地方公務員、業種、自治体、、、公務員と一口に言ってもいろいろあり過ぎるので参考にならないと思いますよ😓
さすがに転職の際、条件は提示されているでしょうから、ご主人に確認した方が良いのでは?

  • こっこ

    こっこ

    説明不足ですみません💦
    そうですよね、やはり主人に直接担当者に聞くように伝えてみます。
    4月からのことを考えると漠然とした不安があって…すみませんでした🙇‍♀️

    • 3月3日
deleted user

土木職の公務員でしょうか?
公務員の給料は市政だよりなんかにでています。
決して高くもなく低くもなく。共働きだと余裕でるかなくらいです。

モンブラン

試験を受けるときの募集要項に、最終学歴ごとに給与例載っていませんでしたか❓
前職があるので、多少の加点も、あるかもですが、最低ラインはわかると思いますよ🤗

n073

私自身が県職員です。
職種にもよりますが、社会人経験年数×0.5万くらい加算あると思います。
前職も公務員(行政職)だったら、経験年数×0.8〜1万くらいだと思います。