※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

今月の連休に山形行くんですが、オススメの場所あったら教えてください!…

今月の連休に山形行くんですが、オススメの場所あったら教えてください!
水族館、神社?遊園地?観光地ー
高速乗るので、途中の場所でもオススメあれば教えて欲しいです。
ここのSAの食べもの美味しいとかオススメのものあれば教えてください!

コメント

mc♡mama

くらげの水族館は有名みたいですねっ\(^o^)/
ちなみにどこが出発地点ですかね?
通るSAどこかなーと思いまして(^^)♡

みい

青森からです。
東北道ですかね?
くらげ水族館かあー

mc♡mama

そうなんですね(´・_・`)
私は南から上がったので違う道ですねー残念!
知り合いには高畠ワイナリーを勧められたんですが、授乳中だから飲めないし家族連れじゃあなあ…という感じでした(笑)
リナワールドは他の遊園地とかに比べると物足りない感じですが、鯉にエサやったりと地味に楽しみました(^^)2時間くらいしか潰せませんでしたが(´・_・`)

ぷはー

山形に住んだ事のある青森県民です(*^^*)
くらげの加茂水族館、とっても楽しいんですが、まぁ遠いこと遠いこと!残念ながら周りに観光できるものも他にないです(T_T)
あとは定番ですが山寺とお釜ですかね〜。お釜は今の時期快適でいいと思いますよ!山寺はカップルで行っちゃダメなんだそうで(神様に嫉妬される?)私は行ってません?
あとまったりするなら銀山温泉、天童温泉、上山温泉…温泉いっぱいあってリラックスできます(((o(*゚▽゚*)o)))
食事は冷たい肉そば!!冷たいラーメンがテレビに出てますが、断然肉そばのほうが美味しいです。青森のお蕎麦とはまた違って、もっちりで美味しいです♡一寸亭(ちょっと亭)というお店おすすめですよ〜♡
お土産はシベールのラスク♡チョコとガーリックとくに美味しいです( ´ ▽ ` )ノ
高速ですが、宮城の途中から山形道に分かれますが、山形道、大きなSAは無いです(´・_・`)
高畠ワイナリー、私も行ったことないんですが、職場の人に勧められたことがあります(*^^*)
山形、結構でかいので、ゆったりプランニングしてくださいね〜\(^o^)/
がちゃがちゃ長文失礼しました?

みい

ありがとうございます。
肉そば美味しいですよね!
温かいのも美味しいです。
旦那と計画立ててみます。
クラゲはみてみたいですが…