※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

排卵誘発後、体温が低くても排卵検査薬が陽性なら、排卵がまだかもしれません。どんな状態かわかりません。

排卵誘発注射💉後排卵しないってことあるんですかね?1日に人工授精したんですが、次の日からだいたい高温になるはずなんですけど、今日体温が低かったので排卵検査薬したらまだ陽性だったんです。これってどんな状態なんでしょうか?

コメント

yrn

hcgですかね?
hcgは検査薬で偽陽性出たりするので注射の影響で陽性なんじゃないですかね🤔
それか注射しても排卵しないこともあるのでまだ排卵してないか💦
hcg注射したら検査薬は当てにならないと思います💦

• あおい

あおい

そうです!お返事ありがとうございます。排卵後のタイミングでは妊娠の可能性はありますか?

• 3月3日
  • yrn

yrn

排卵後でも可能性は低いですけどあると思います🙂

• 3月3日
  • あおい

あおい

そうですか😊ありがとうございます🍀少し希望を持って待ちます。

• 3月3日
やま

わたし、排卵誘発剤して『明日の朝までに排卵するからタイミング取ってね』って言われて排卵までその後3日かかりました😂

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます!そうなんですね😅やっぱり次の日に排卵するわけではないんですね。排卵直後のタイミングで妊娠する可能性ってあるんですか?

• 3月3日
  • やま

やま

はい、お医者さんに排卵検査薬の件伝えたら排卵誘発剤打ってもその日とか限らないから3日間のうちで排卵するよ!って言われました🐒💜

医療従事者じゃないので、本当かはわかりませんが、卵子は排卵されてから5~6時間特に活発で24時間は生殖活動ができると聞きました。
    逆に精子は、出してから5~6時間は活発に生殖活動できる状態じゃないらしく、そこから2日程活発なようなので、排卵後すぐにしても、卵子は活発な時を外しますができないってことはないかと思います🙇‍♀️

• 3月3日
  • あおい

あおい

お返事ありがとうございます!少し希望を持って期待して待ちたいと思います。

• 3月3日