※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄い陽性反応が出たが、不安。いつ病院に行くべきか相談。

今日の朝に、フライニングで妊娠検査薬をした所、薄いですが5分後くらいに陽性反応がありました!

本当は、年子が欲しかったのですが旦那の協力を得られず…2歳差を最後のチャンスにし、タイミングをとりましたが。
3回の初期流産…不育症検査をしましたが問題ナシ!ただ…年齢の問題っぽい感じに言われました。

バファリンを出してもらい、排卵日検査薬を使いましたが2回陰性…
陽性反応も、無くなってしまった…高齢だし…と、病院も諦めて、排卵日検査のみで気楽に2歳差を!と思っていた所、反応がありました!
とても、嬉しいんですが…

1人目の時は、生理3日前でも濃く出たのに
今回は、流産を繰り返した時と同じ薄い線が出ています。とても、不安です!!

この様な場合、皆さんなら
いつ病院に行かれますか?

コメント

生理予定日から一週間後に再度検査薬をして、陽性だったら病院に行きます。

• maki

maki

回答ありがとうございます♪

早めに行っても、対応は変わらないですよね…
    再度、検査して陽性が出たら病院に行ってみます♪

• 3月3日