※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
お出かけ

家族で北海道旅行に11月行きます。恥ずかしながら、旅行にまったく行っ…

家族で北海道旅行に11月行きます。
恥ずかしながら、旅行にまったく行ったことがなく、宿探しにとても苦戦してます…

どこを観光するかにもよるかと思うんですけど
おすすめの場所ありますか?

「北海道のここに行きたいから旅行に行く!」
と言うわけではなく、わたしが札幌ドームでコンサートを見に行くため、どうせだったら家族みんな連れて行こう!と提案して行くことになったので家族のみんなもここに行きたい!と言うのもないみたいで…

「札幌ドームに行く」という目的地があるので札幌に泊まるという考えもあったんですが、札幌ドームは私しか行かないので、ほかの場所でみんなは観光しててそのまま宿に泊まるでも、私がそこの宿に向かえばいい話なので…

本当に北海道未知でそして広いのでとても迷ってます😭😭😭

旅行代理店に行けばそういう相談もできるんですかね?
あと北海道旅行にレンタカーは必須ですか?

何から何まで分からないことだらけなので
北海道旅行行ったことある方、現地の方、
何卒アドバイスお願いします…

ちなみに一泊です。
おばあちゃん(歩けます)、母父姉弟わたし息子(旅行時2歳)で行きます。

コメント

だおこ

北海道は広すぎなので、札幌なら札幌、いけても小樽くらいですかね…あまりエリアを広くしても、移動で1日潰れるレベルなので💦関東地方全部合わせても北海道の4割くらいしかないですから笑
1泊なら、札幌泊でいいと思います。それならレンタカーなくても大丈夫ですし。サッポロファクトリーとかでも結構一日過ごせると思います! お子さんいるなら円山動物園とか☺️

• ゆこ

ゆこ

調べてて「札幌行って小樽行って函館行って〜」とかできないなって思いました😭

札幌を中心に少し調べてみます!
    それか、
    1日目昼過ぎに北海道着
    コンサートまで札幌観光
    16〜19時コンサート
    そこから小樽宿泊
    2日目小樽観光
    夕方北海道発

とかでも時間的に観光できそうですか?

• 3月3日
  • だおこ

だおこ

その日程は問題ないと思います☺️
    小樽だと水族館ありますね☺️

函館は絶対無理です笑

• 3月3日
  • ゆこ

ゆこ

調べる前までは東京住みなので電車で色んなところ回れるのでその感覚かでした…笑
    北海道本当に広いですね!!

このスケジュールで探してみます!
    土地勘もなく何も分からなかったので本当にありがとうございました😭😭

• 3月3日
  • だおこ

だおこ

私なんて、千歳空港から札幌までの移動すらもったいないから、千歳空港から出ずに日帰りを計画してます笑 一緒に行きたい先輩とあわせて連休が取れないもので…笑
    たのしんできてくださーい☺️

• 3月3日
ゆきだるま⛄️

コンサート昼ですか?夜なら札幌か小樽付近に泊まるしかないです!!一泊で北海道旅行はちょっと無謀かなと😅💦移動で時間使ってしまいます!!旅費がもったいないような、、、。

• ゆこ

ゆこ

コンサートは16〜19時です!
    北海道全部回りたい!とは思っていなくて一泊で観光して移動して〜とできる範囲分からず質問してみました!

札幌はほとんど泊まれそうなところが満室で小樽付近で宿泊しても観光できますかね?😭

• 3月3日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

1泊だと何時の飛行機かによりますが千歳ついて電車で小樽まで2時間かからないくらいなので小樽観光はできます!ただゆこさんは帰り激混みの地下鉄乗って札駅まで行ってそこから電車で小樽に帰るので夜は9時〜10時頃になるかなと思います!小樽は2日も見るとこないのでまた千歳に帰るのみって感じになってしまいます!レンタカー借りた方が移動は楽だと思いますが運河付近はかなり駐車場代高いので微妙です😔家族で満喫する時間は無いかなーと思いますね😅💦

• 3月3日
  • ゆこ

ゆこ

1日目は昼過ぎに空港着いて、そのまま札幌観光→小樽宿泊
    2日目小樽観光して夜19時ごろ空港発と考えてますが
    観光する時間慌しくなっちゃいますかね😭

• 3月3日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

言ってしまえば小樽も札幌もそんな観光する場所ないのでいいとは思うんですけど逆を言えば北海道まで来て小樽札幌を1泊だけして帰るのは旅費が高くつくだけかなと思ったんです😅ゆこさんと家族が空港集合で別行動なら車で旭川とか行けますけどね😉✨

• 3月3日
  • ゆこ

ゆこ

旭川に行く場合はどこに泊まるのがベストですかね🤔

• 3月3日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

ゆこさん以外が旭川に泊まって2日目の朝早くホテル出れば午前中に合流できると思いましたが1日目昼について高速で2時間半で旭山動物園行っても3時に入場終了とかなので結局無理ですね😅💦あとは別行動で定山渓か登別の温泉系ですかね??

• 3月3日
  • ゆこ

ゆこ

色々教えてくださってありがとうございます😭

北海道も初めてですが、家族旅行自体も初めてなので、観光するところが少なくても札幌小樽を家族で行けただけで嬉しいというか満足なので、時間的にも札幌小樽でいろいろスポット調べてみます😂

• 3月3日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

札幌だと歩いて行くなら時計台(生で見るとかなりしょぼいです)とテレビ塔登ったりですかね😊テレビ塔は景色いいかもしれないです!札幌に住んでるので有料の上までは行ったことないですけど😅小樽は地元ですが見るとしたら堺町通、運河あたりですね!!なんか気になったら小樽、札幌なら答えれるので言ってくださいね💕

• 3月3日
  • ゆこ

ゆこ

もう本当に何から何まで…😭😭ありがとうごさいます!!
    お言葉に甘えて、、みんな食べるのが大好きなのでおすすめの北海道らしいご飯屋さんがあったら参考にしたいです!!

• 3月3日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

私生もの食べれないので魚介類ではないんですけど、なるとという若鳥の半身揚げが有名な店が小樽にあってそこはすごくおすすめです!!お寿司も置いてあるはずです😊✨小上がりなので子どももいけます!!

• 3月3日
  • ゆこ

ゆこ

地元情報ありがたいです…😭💓調べてみますね!ありがとうございます!!

• 3月3日
ママリ

北海道に住んでますが、
移動で終わっちゃいますよ(笑)
1泊なら空港までのJRラインを考えると小樽札幌で終わりかな??

• ゆこ

ゆこ

1日目空港着いて札幌観光
    小樽宿泊 2日目小樽観光
    これなら回れそうですかね?😭

• 3月3日
ネバタ

こんにちは!
札幌出身です!何日間旅行予定なのでしょうか?

期間に余裕があるならば札幌以外も行けますが、北海道は広いので
コンサートが遅い時間に終わるのであれば札幌泊まりになると思います。

(その場合は、ゆこさんがコンサート中、
家族の方々が小樽や函館、登別など、どこかを一日観光して、時間かけて札幌に行き、札幌に泊まる。という形になるかなと。)

レンタカーの方が安い場合と、高い場合があります。
人数が多いならレンタカーの方が良いかな?

とりあえず何泊何日予定で、
何時から何時のコンサートなのか教えてください!

• ネバタ

ネバタ

他の方の回答への返信をみました!
    16〜19時で、一泊なら札幌のみになると思います。

または、朝早く北海道に着いて、
    家族のみ登別観光。夕方から札幌に向かい合流。

という形かな?

ただ、一泊でゆっくりする時間ないのに札幌以外に行くとなると
    移動時間もお金ももったいないです!

そしたら札幌だけの方が良いかな?

ただ、11月上旬〜中旬は大して何もイベントがないので札幌来ても楽しみは朝昼晩のご飯くらいですよ!笑

白い恋人パークのイルミネーションくらい…

11月の下旬なら大通り公園でホワイトイルミネーションやってます!
    夜に家族みんなで観るのも素敵ですね!

• 3月3日
  • ゆこ

ゆこ

ご丁寧にありがとうございます😭😭!
    コンサートが11月16日なのでイルミネーション見たかったです😭残念…

札幌付近のホテルがほぼ満室でして…

1日目昼過ぎに空港着
    札幌観光→小樽宿泊
    2日目小樽観光
    夜19時ごろ空港発

この予定でも観光する時間慌ただしくなっちゃいますかね😭

• 3月3日
  • ネバタ

ネバタ

こんばんは!

16日なんですね、残念です(>_<)

札幌観光は正直すぐに終わります笑
    なのでそのスケジュールでも大丈夫ですよ!
    ただ行く場所、ある程度の移動時間や滞在時間など、
    細かく調べておくことをおすすめします!

小樽も大して観光する場所ありません!
    おすすめはルタオ本館です!
    食事処はしっかり口コミを見てから入った方が良いですよ。
    口コミ悪いところも多いので!

• 3月3日
マッシュ

質問の回答になってないかもですが、もしかして嵐ですか?
私も好きで出産前はよく北海道遠征とかしてましたが、嵐のコンサートはそれこそ日程が発表されてからすぐに(チケット申込み前)ホテルは手配しないと埋まっちゃいます…
なので札幌はもう空いてないんじゃないでしょうか💦
あと小樽辺りもそんなに遠くないので、わりと札幌取れなかった人が押さえるエリアです。
昔、コンサート期間中に札幌でタクシー乗ったら、定山渓の方まで行かないとホテルが空いてなくて、終演後だから交通もあんまりなくタクシー使ったお客さんがいたと運転手の方に聞いた事があります😂
札幌最終日だとちょっと早めに終わると思うので、ご家族の方には定山渓辺りの温泉でゆっくりしてもらって、合流でもいいのかな?とは思いますが、、空いてればですけど💦

• ゆこ

ゆこ

そうです嵐です!
    わたしも空いてないかな〜と思ったんですけど7人で泊まるので大部屋だと割りと空いてるホテルもちらほら…(とは言えとても少ないですが😭)
    定山渓あたりは温泉宿が多いんですかね?
    検討してみます!ありがとうごさいます!!

• 3月3日
  • マッシュ

マッシュ

なるほど!
    確かに7人なら空いてるかもですね😀
    私は毎回1人か2人だったのでなかなか探すのに大変で💦
    あとどちらから行かれるか分からないですが、飛行機も私はなかなか手配に手こずりました😅
    定山渓は私は行った事ないんですが、温泉なので温泉宿だと思いますよ♨️
    私が遠征してた時は、札幌、小樽、頑張って旭川ぐらいまでだったので😂

• 3月3日