※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

授乳間隔についての質問です。赤ちゃんの欲しいタイミングで授乳しても大丈夫でしょうか?赤ちゃんのしぐさも教えてください。

生後3ヶ月頃から授乳間隔が3〜4時間になると聞きますが、皆さんはどうですか?
今は昼間起きていれば3時間おきで母乳育児です。
4時間おきにするときは、赤ちゃんが泣いてもまで待つのでしょうか?
それとも欲しそうであればあげて、日によってバラバラでもいいのでしょうか?
また欲しそうなしぐさもいまいちわからないです💦
皆さんの赤ちゃんのしぐさなども教えてほしいです^ ^

コメント

りほ

授乳間隔は子供によって違いますよ~
3ヶ月でも2時間の子は2時間ですし4時間空く子もいます。
母乳なら赤ちゃん泣いたらあげちゃって平気ですよ(*^_^*)その内自然と間隔空いていきますの。

  • ちぴ

    ちぴ

    3ヶ月でもまだ欲しい時にあげて大丈夫なんですね!
    ありがとうございます♡

    • 3月3日
mei

3ヶ月前に少しの間間隔が4時間空きましたが今はまた3時間に戻りました😂💦
成長と後退を繰り返してます☺️

  • ちぴ

    ちぴ

    戻ることもあるんですね💦赤ちゃんに合わせてが良さそうですね^ ^
    ちなみに3時間おきに泣くようになったとかですか⁈

    • 3月3日
  • mei

    mei

    泣くようになりましたね💦
    眠いのかおっぱいなのか分からないですが、恐らくおっぱいかな?と思って3時間であげてます☺️
    夜は授乳間隔空きますが☺️

    • 3月3日
  • ちぴ

    ちぴ

    なるほどです!何で泣いてるか明確にはわからないですよね💦
    私も夜中は5〜6時間空くのですが^ ^
    様子見ながらがんばってみます!

    • 3月3日