※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ファッション・コスメ

美容師さんに質問です!よく、高校生くらいで美容室で働きながら美容学校…

美容師さんに質問です!!

よく、高校生くらいで美容室で働きながら美容学校に通ってる人いますが…
それってアシスタントの人とはまた別なのでしょうか?

アシスタントの人にカラーモデルしませんか?って言われたのですが…そのアシスタントの方って美容師の免許持ってるのかな?それか資格とる前の社会経験?とか不思議に思ったので教えて欲しいです!

コメント

あ🧸

たぶん資格取ったあとだと思います!

にゃんこ。

美容室で、シャンプーとかカラーモデルとかするのは資格持ってないと出来ないと美容室の人が言ってましたよ😊
私も疑問に思って美容師さんに聞いたことがあります!

♡

法律では、美容師免許を持っていないと、シャンプーやカラーなどお客様に触れることはできません。しかし美容学校に通いながら働いている方のほとんどは、資格を持っていないままアシスタントをやっている方ばかりですよ☺️今も美容学校に在学中ということは免許は持っていないはずです!でないと通う必要ないので!