※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆりゆ
ココロ・悩み

朝からイライラして怒ってしまい、自己嫌悪。夫は叱らず、息子は父親を選ぶ。叱った後、複雑な気持ち。息子に謝るも、無視され、気に病む。

朝からイライラして
怒ってしまった。。イライラ継続した態度してしまって

とても自己嫌悪

あー。。ほんとだめ親だわ私😢


旦那は叱らないから


おとぅーおとぅがいい!と父親にいく息子

ふだんは
おかぁ命だけどね。。


あー。。。

イライラしたのもあるし、しつけのためでもあって
叱ったから

半々だ、自己嫌悪と、仕方ない。。のと。


でも、父親はいいとこ取り
ほんといいなぁ。。



さっき、抱きしめて
ごめんね

と言ったら


はねのけられて
トークつづけられた。。気にしてないのかな息子は(笑)

おかぁは、めちゃ気にして落ち込んでるよ(笑)

コメント

moko♡

わかります!😭
うちも叱るのは
いつも私で旦那は
ニコニコ〜😊って感じでした。
とくに下の子(女の子)には甘く
全く叱らない旦那!
でも子供の為にならないし
上の子(男の子)からしたら
何で自分だけ…って不平等ですし
もぅ旦那に平等に叱って
もらう事にしました!
上の子も叱られて伸びるタイプの子ではないし…
しかし叱らなといけない事は
沢山あるので私も叱る時は叱りますが
基本は駆け込み寺みたいな感じで
構えてます!笑
大きくなってきたら
自分の為に叱ってくれてたんだ!って感謝ですが
今は そんなの わからないですもんね💦
でも旦那に叱ってもらうようになってから私がイライラして
怒って叱ってしてた時と比べると
何となく子供達も穏やかな気がします!
それに私の言う事を前より
聞いてくれるようになりました!
やはり一緒に居る時間が長いからか
私がイライラ怒って叱ってするより
旦那が叱った方が後腐れ?みたいなのもないのかなぁって思います😌

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    わかります。。

    結局、毎日毎日だから
    イライラも積もるばかりで。。

    すぐ怒って叱ってしてしまいますよね😢

    褒めて褒めて育ててるものの、
    限界来たらやっぱりむりで💧

    もう少し厳しくだめなことは言わないと、と言ってるのになかなか。。甘いです😢


    あかんでぇー

    とか。。そんなんで聞くか💢て話ですよね( ̄◇ ̄;)

    • 3月3日
  • moko♡

    moko♡

    妊娠中だし 尚更もっと穏やかに
    過ごしたいですよね😭💦
    その為に子供ではなく
    まず旦那さんを叱りましょう!笑
    私は保育園での先生とか
    YouTubeで子供と穏やかに
    話ながら遊んでる親御さんとか
    参考にして客観的に見るように心掛けてます🙂
    でも私は下の子妊娠中
    上の子が受け付けなくなって
    本当にカリカリしてました😞💦
    出産して落ち着いてきたら
    そうゆうのも全くなくなりましたが
    ホルモンの関係でっとは言え
    子供には そんなのわからないし
    本当に悪かったなって反省です😭

    • 3月3日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    そうなんです。。
    妊娠中だからすぐイライラするんだろうなぁと思います。。
    やは。mokoさんもそうでしたか😢???

    ほんとそれです。。
    妊娠中やから仕方ない!と言い聞かせつつも、
    この子には関係のない理由だ。。とへこみ、
    妊娠をのぞみ頑張ってきたものの
    私は妊娠すべき人間ではなかったのかな。。て落ち込んでいます😢

    • 3月3日
  • moko♡

    moko♡

    妊娠中だからっていうのは
    あると思います!
    上の子には悪いけど
    私は本当に下の子妊娠中は
    触られるのも嫌でした💦
    まだ上の子も小さく
    ママ!ママ!だったのに
    本当に可哀想な事
    してしまいました😞
    しかし せっかく来てくれた
    ベビちゃんです♪
    そう悲観的にならず
    まだまだ子育ては長いので
    これから もっと可愛がってあげたら
    いいと思いますよ😌💕

    ちょっとでも穏やかに
    過ごせるように
    旦那さんに叱って貰えるように
    旦那さんを叱りましょう!笑

    • 3月3日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    そうですよね😢
    ほんと。ホルモンバランスってどうしようもないですよね😢

    うちは服をスリスリ触ってくるときに胸を触られるのがすごい。。いやでたまりません(^◇^;)

    めちゃお母さん子でずっとべったりなんですけどね。。💧


    ありがとうございますほんとに(^^)❤️

    • 3月3日
  • moko♡

    moko♡

    胸!私も胸 触られるの
    本当に嫌でした😭💦
    触らなくても何かの拍子に
    当たったりするだけでも
    もぅ何かイライラ(>_<)
    でも産後少ししたら
    そんなのも無くなったので
    きっと じくおさんも無くなりますよ♪
    ママが悩んだり反省するのも
    子供を愛しているからです🤗💕
    今は無理でも その気持ちがあれば
    大丈夫!😌
    気長に のんびり
    いきましょう♪ヽ(。・ω-。)★

    • 3月3日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    同じですね😢

    もう触らんといてや!とか言ってしまいます😢

    今だけですかね。。

    ありがとうございます、ほんとに:;(∩´﹏`∩);:❤️

    • 3月3日