※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

共働きで家事育児に夫の協力が得られず、辞めたいけど10年以上の職歴があるため勇気がいる。保育園も退園し、双子の子育てに不安。短時間で働く転職は良いか。皆は何時間働いている?

共働きですが家事育児に夫の協力が得られず…毎日疲れ切っており辞めたいのですが、10年以上勤めているところなので辞めるにも勇気がいります💦

退職すると保育園も退園になるし、子ども(双子)達と一日中過ごす生活にも不安を感じます😭鬼ばばになりそうで😂

辞めるよりは、短時間で働けるところへ転職が良いのでしょうか🙄
みなさん何時間働いていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

転職がいいのではと思います☺️
私は9時半〜16時まで週3で
働いて火曜、木曜は1人の時間に
してました(笑)
4月からまた復帰するのでこの
パターンでいきます✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    週3いいですね !
    1人の時間って大事ですよね😫

• 3月3日

転職の前に、今の職場で時短か、
パートにはなれないですかね?

新しい職場だと、一から仕事覚えて、人間関係作って…と、大変だと思いますし(T ^ T)

• ママリ

ママリ

たしかに1からは大変ですが、今の職場は土日休みナシなので😭

• 3月3日
ふ9🍵

私も夫の家事育児の協力はほぼなしで子供は1人だけなのにヒーヒー言ってます( ; ; )双子ちゃんだなんて尊敬です。
私は時短で大体6時間勤務してます。
6時間勤務で仕事と家事育児の両立の限界だなと思っていますが逆に仕事が終わらなさすぎて悩んでます。
今から時短で転職となると正社員での転職はなかなか募集が少ないかもしれませんので、家の近くでパートとかでよければアリかもしれませんね。

• ママリ

ママリ

交互に熱だして呼び出されたり、平日休みも病院でつぶれたり💦両立大変ですよね😭
    正社員では全く考えていなかったので、パートで転職考えてみます😊

• 3月3日
ママ

うちも上は双子ですが、9時から16時までの時短勤務で仕事続けてます。うちの夫も基本的には家事育児はしないですが、勤務時間が短いのでなんとかなってますよ。
仕事やめてもいいなら私ならやめて子供とうちにいたいですが、鬼ばばになりそうと思うなら、転職のほうがいいかもですね!

• ママリ

ママリ

そうですよね😂育休中もかなり精神的に追い込まれてたので💦
    転職で考えてみます!

• 3月3日