※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロ(*´˘`*)♡
子育て・グッズ

食物アレルギーとよだれかぶれの違いがわからず、赤くなる症状について悩んでいます。食物アレルギーの判断基準について教えてください。

食物アレルギーについて
離乳食をはじめていますが食物アレルギーとよだれかぶれまたは乾燥による湿疹の違いがいまいちわかりません(´×ω×`)

先日しらすをたべたあたりから口の周りが赤くなり食物アレルギーかと病院にいくと ただのよだれかぶれとのこと 
今回バナナをたべさせるとまた口周りが赤くなって 目の周りが少し赤いような。。ただ息子は眠くなると目をかきむしる癖があり触ると乾燥しているので食物アレルギーとは関係ないのか??
一応バナナは落ち着いてから再度ためして 同じように赤味でるようなら病院へと思っているのですが 皆さんは食物アレルギーを何を基準に判断していますか??

コメント

あめりかんどっく

食物アレルギーは体にもでると思うので
あれ?と思ったら体も確認してみるといいかと思います!

• マロ(*´˘`*)♡

マロ(*´˘`*)♡

なんだかかさかさしたぷつぷつ(鳥肌みたいな赤みはないもの)はありますが これもアレルギーなのでしょうかね(╥﹏╥)

• 2月17日

離乳食あげると、どうしても口の周りに溢れたものが付いてしまうのである程度赤くなります!タオルで拭くのではなくて、食べ終わったらお湯でバジャーっと口の周りを綺麗にすると随分違うかと思います(﹡ˆoˆ﹡)

うちも食物アレルギーがありますが、出る時は目を中心に出ます。まぶたのあたりは皮膚が薄いのですぐ赤くなります。
まだ6カ月なら採血検査は微妙な時期かもしれないですが、また赤くなって湿疹が出るようなら病院に行くと良いですね(﹡ˆoˆ﹡)

退会ユーザー

洗面台に連れて行ってママの手にお湯をすくって、バジャーっです。もっといい方法あるかもしれませんが、手っ取り早くこの方法です(・・;)
    洋服など濡れますのでタオルとかでカバーです(﹡ˆoˆ﹡)

• 2月17日
マロ(*´˘`*)♡

お湯でどうやって洗っていますか??よかったらおしえてください(╥ω╥`)

そうなんですね(*° °*)離乳食始める前から目の周り赤くなりやすかったので判断が難しくて(╥﹏╥)
ありがとうございます(*´˘`*)♡