※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white-lilac
子育て・グッズ

保育園に通うお子さんの朝の準備にかかる時間と、園から帰るまでの準備時間を教えてください。

保育園に通われてる方は、お子さんが起きてから家を出るまではどのくらいの時間がかかりますか?

また、保育園についてから諸々準備をして園を出るまでにかかる時間はどのくらいですか?

もちろん園やお子さんの人数にもよると思いますが、参考までに教えていただけると助かります😊

コメント

a-mam

うちは保育園まで車で5分以内な為、毎日7時15分に起こして30分前後に朝食、8時5分を目安に家を出ます😊
そこから保育園に着いて支度して、8時15分には保育園を出ます🙌

• white-lilac

white-lilac

早速ありがとうございます!
    朝食食べ始めてから出発まで30分ちょっとということですよね。早いですね!!朝食はさくっと食べてくれますか?

• 3月3日
  • a-mam

a-mam

朝は色々食べてくれないので、おにぎりとウインナーか卵焼きって決まってて🤣🤣10分くらいでペロっと食べてくれます🙌
    食べ終わったらお顔拭いて歯磨きをさくっとして着替えて即出発です!
    保育園でも仲良いお母さんや先生から特別話しが無ければ5分かからないで出れる時あります😆

• 3月3日

white-lilac

なるほど!もう朝ごはんのメニューを決めておいたらいいですね!勉強になります✍️
    起きてから家のおもちゃで遊び出したりしませんか?

• 3月3日
  • a-mam

a-mam

毎日おもちゃで遊んでます⭐️
    遊び足りなくてそのおもちゃを保育園に持って行きたがるので、保育園まで持って行かせて、バイバイするときに、帰ったらまた遊ぼうねって言い聞かせて受け取るようにしてます⭐️
    1度無理矢理取ったら大泣きして散々な目にあったので💦笑

• 3月3日

white-lilac

なるほど、その手がありましたか!長男はお出かけ時におもちゃを持ち歩く習慣があるので、保育園にも持っていくんだと今から言っていて… ナイスアイデアありがとうございます!こちらの荷物が増えるのはもう仕方ないですね😅

• 3月3日
  • a-mam

a-mam

もうこっちが荷物増えるのはしょうがないですね💦
    いかに機嫌を悪くさせずに連れて行くかってことを毎日どーにかこーにかやってます😅
    ただ年齢いくと気分や機嫌で保育園嫌がる日とかも出てくるのでそれも大変でした💦教室入りたく無い…みたいな💦上の子の時ですが💦
    お2人いると大変だと思いますが頑張ってください!

• 3月3日

white-lilac

そうですよね、背に腹は変えられない😅下の子はまだケロっとして行けそうなんですが、上の子は気分で嫌がる日がありそうです…そういう時期が過ぎるのを待ち望むしかないですね😭
    頑張ります!

• 3月3日
4兄妹♥4A

6時半から7時くらいに起きて、8時半前に家を出ます。

保育園についてからは、2人目は5~10分、1人目は5~15分です。
別々の園で、2人目のほうがあっさりしてます。1人目は機嫌によってかかる時間が変わります😭💦

white-lilac

早速ありがとうございます!別園でいらっしゃるんですね、とても大変と聞くので尊敬します!!
    子供の対応により変わりますよね…
    うちの園は、着いてから体温を計り直さないといけないのでそれも地味に時間かかりそうです😣

• 3月3日
たつよ

未満児一人で早朝保育園利用してます。
朝は6時半起床。
8時出発で8時10分到着。
8時20分に園を出発。
駐車場から園までは歩いて2分くらいです。
子どものトイレや、先生への連絡事項等で前後しますがそんな感じです。

white-lilac

なるほど、ありがとうございます!
    起きてから出発までは1時間半くらいはかかる感じですね💡参考になります!

• 3月3日
ママ

うちは6時〜6:30までには起こして出発は7:15です🙌🏻
自分はその前に起きて化粧、朝食の準備を半分くらい済ませてます😊

white-lilac

ありがとうございます!
    朝食は短時間で食べてくれますか?
    うちは6:45には出発なので出来ればなるべくギリギリまで寝かせてあげたいんですが朝食に時間がかかりそうで…

• 3月3日
  • ママ

ママ

起きてすぐはボーッとしてるので起きて20分くらいしてから食べさせてますが、夕飯が18時には食べさせているので朝はお腹ペコペコ状態、で朝食はあっという間に食べます😂🙌🏻

• 3月3日

white-lilac

確かにお腹空いてたらあっという間ですね!!朝は凝らずに食べやすいものにしてみます!

• 3月3日