※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&T ママ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝なくて困っています。昼間は1時間半の昼寝1回だけで、夜は2時間おきに起きます。おしゃぶりも取ってしまい、ミルクも効果なし。抱っこで寝かしつけも難しく、寝不足でイライラしています。

寝ない…なんで寝ない😢
5ヶ月の息子ですが、とにかく寝ません。
昼間は本当に寝なくて1時間半ほどの昼寝を一回だけ。
夜は夜で長ければ6時間寝てくれるときもありますが、酷いと2時間おきで起きます。
寝言なきみたいなときもあり、本当は放っておきたいときもあるのですが、上の子が同じ寝室なので泣かれると困る為、おしゃぶりさせますが、自分で取ってしまうし、おっぱいもそんなに飲みたいかんじでもなく…。
飲むときは飲みますが、そんなに欲しくないのに吸いたいだけ?みたいなこともあります。
はっきり言ってこんなに寝なくて赤ちゃんとして大丈夫なのかとも思うし、わたしも寝不足でイライラしてしまい、余裕もてません。
寝る前にミルク足してみてもダメでした。
新生児から抱っこで寝かしつけしなかったので、ゆらゆらしても起きるだけだし、正直参ってます。

コメント

うちも寝ない子でしたよ!新生児から三時間ねたことなんてなかったし6ヶ月から始まった夜泣きピーク時なんて30分おきに泣いてました💦1歳8ヶ月のころに比較的寝るようになりましたがまだ夜泣きしてます💦でも元気に問題なく育ってるので赤ちゃんは大丈夫なんだろうと思います。心配なのはママです。ママはかなり辛いですよね😭

• A&T ママ

A&T ママ

お返事ありがとうございます!
    夜中寝ないくせに、昼間もほぼ寝ないので、こっちがやられます😔
    上の子のときは混合だったからか、夜よく寝てくれる子でしたので、辛いです(;_;)
    今は上の子起こさないように神経使って対応が限界になってきました…。
    3歳近くなっても夜通しはまだとなると長い道のりになりますね😰

• 3月3日