※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
お仕事

最近子どもの寝かしつけと同時に寝落ちしてしまい、夜更かししてしまうことが多いです。朝早く起きて子どもと一緒に就寝するほうがいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

ワーママです🙋‍♀️
私のことなんですが、最近子どもの寝かしつけと同時に寝落ちしてます😪
21時すぎにベッドにいき、そこから30~40分後に就寝←多分、私が先に寝ちゃう😅
気付くと23時前後、今日なんて24時半‼️😳
帰宅してた旦那にも今日は寝たねーと言われました笑
その後やる事やると寝るのは3時前後に。
いっその事、子どもと一緒に就寝して朝5時起きとかの生活にした方がいいんですかね?
皆さんはどうされてますか?
ちなみにちょっと前までは寝かしつけ後もウトウトでしたが、熟睡することはなかったです💦💦

コメント

ママりん

毎日お疲れ様です😊💕
私も寝かしつけに行くと、毎度のように寝落ちしています笑
なので、寝ることを想定して朝起きるようにしています(^^)
旦那が4:30起きなのでそれに合わせて起きるようにしています〜!
授乳してママリ開いてたらもう4:30ですね、、、😅💦

• ぱんだ

ぱんだ

一緒ですね😂💓
    旦那さん朝早いんですね!うちも早い時には6時過ぎに出ていきますが、起きて着替えてすぐ出るような人なので私が起きて何をするわけでもなく…
    前まではごはん・お風呂も私が後から➰でしたが、さすがにそれはマズイと思い、子どもと一緒に食べるようにしました!
    授乳時間あると、起きなきゃですよね👶🍼
    ママりん様もいつもお疲れ様です✨✨

• 3月3日
狐...🍂

いつもお疲れ様です!同じくフルタイムしながら育児やってます⑅︎◡̈︎*
私も寝かしつけで一緒に寝落ちしてしまいます😂なので朝早く(4時ごろ)起きるようにしました😂夜やる方が辛かったし、朝早く起きた方が仕事に入る時もパッチリできて好きです♡︎

• ぱんだ

ぱんだ

狐…🍂さんはお子様2人なんですね‼️なんか、1人の子育てとワーママなのにこんなこと言っててすいません😅
    やっぱり朝早い方がはかどりますかね✨もし起きれなくて何もやってなーい🥶ってならないか心配で…笑
    休みの前の日から実践してみようかな笑

• 3月3日
  • 狐...🍂

狐...🍂

全然です!1人も2人も大変には変わりないです!私、一応タイマー3こつけてます😂💦なれるとタイマーの前に起きちゃうようになっちゃいます😂💦💦
    やってみてください♡︎きつくない方法が一番なので無理なさらないでくださいね!お互い頑張りましょう♡︎

• 3月3日
厚ちゃん♡

私なんて、遅くても20時には一緒に寝落ちしてますw 次の日早く起きたりもしません、てか、できません。笑
起きた後、やる事ってなにしてるんですか?

• ぱんだ

ぱんだ

お子さん20時に寝てくれるんですか?それはそれで理想です✨半年前までは20時だった就寝も今や21時~22時💭
    寝かしつけの前に洗濯機は回してるのでその干し方、片付け、明日の保育園準備がやらなきゃいけないことですかね💦

• 3月3日
  • 厚ちゃん♡

厚ちゃん♡

有難い事に寝てくれてます!
    洗濯物の片付けがあるんですね💦 私、もうダメだ!って時には旦那に帰ってきたら宜しくメールしてます🤣
    朝は30分で用意してでかけるぐらい寸前まで寝てますw
    ほんと、頑張り屋のお母さんはすごい…。

• 3月3日
  • ぱんだ

ぱんだ

私もホントダメな時は、お願いだから干して👏と頼みます🙇‍♀️そんなん言わなくてもしれーっと干しててくれる旦那さんがよかったなー🤫💭笑
    朝の時間は貴重ですよね✨
    朝、余裕持つように検討中です☀️

• 3月3日
虹色ママ

仲間がいました!笑
私も同じです。布団があったかくて起きれません!日々の疲れが溜まってるんですよね。寝付いたら起きようという気持ちはあるのですが、体がついていきません…

時間内に終わるような仕事ではなく、処理しきれなかった分や翌日の準備など、家でやっています。(子供が起きている時にはできないので、眠っている時に。)
日曜日の4:30…目が覚めたのでこれから仕事に取り掛かろうかと思っているところです。

毎日お疲れ様です!

• ぱんだ

ぱんだ

わーそうです!!そうです!!
    旦那が帰宅して私が部屋にいないと寝室覗きにくるんですが、そこでただいまーって言われるのは覚えてます( ¯꒳​¯ )ᐝ気持ちはあるけど体が…笑
    もうこればかりは歳のせいにしたい…🤫
    お仕事を家でやらなきゃいけないこともあるんですね💦それだと尚更起きなきゃですよね🌀
    えいちゃんさんも妊婦さんなのに、ホント毎日お疲れ様です✨✨

• 3月3日
ねこ

私も寝かしつけと同時に寝落ちすることが増えたのでもう一緒に寝てます 笑
朝は5:30起きなのでその時間に合わせて洗濯機をタイマー設定して朝.なるべく負担のかからないようにはしてますよー!
お弁当も夜に詰めといて朝はご飯入れるだけにするとか!

• ぱんだ

ぱんだ

割り切ってそれがいいのかな?😂
    最近、うちの旦那も弁当が欲しいって言われるので、寝落ち後に起きてやってます笑

• 3月3日
はじめてのママリ

私も同じです💦
21時に寝室に行って、多分私の方が先に寝てるかも…

でもそのあと起きて家事をしても、眠くて眠くて捗らないので、思い切って寝てます。

朝は4時過ぎに起きてます。
でも21時までに洗濯終わらせてるし、朝はチャチャっと片付けたりしてからコーヒー飲みながら録画したのを見たりしてます。
寝坊もしないので私的にはかなりオススメです。

• ぱんだ

ぱんだ

ホント子どもより先に寝てますよね😂💦
    やっぱり割り切って寝て、朝する方が効率いいですね!!
    起きれなくて何もやってなーい🥶ってのが怖いので、休みの日からそれやってみます‼️笑

• 3月3日
POOH

私も同じです!昨日は残業だったので帰りが遅くなりお風呂の時間だったので、お風呂からのねかしつけで一緒に寝てしまい、1時に目が覚めたのでそこから夕飯、後片付け、仕事、ネットサーフィン、旦那見送り、子供たちっイチャイチャ、朝食づくり、まったりコーヒー飲むみたいなことしてます。

私はいつも夜中起きて眠くなるか3時くらいまでは家事とか保育園の準備、自分の時間に使い、朝6~6時半くらいに起きてますよ😃

• ぱんだ

ぱんだ

残業お疲れ様です🙇‍♀️💦
    私はまだ残業もなく、時短勤務なのでまだまだ甘いですね💔
    夜中起きると3時になりますよねー😅
    同じく6時半には起きます…

• 3月3日
  • POOH

POOH

うちは時短勤務制度がないので復帰したらすぐ残業です😅💦
    仕事柄短時間睡眠でもやってけるのでしんどさはないですが(笑)

• 3月3日
  • ぱんだ

ぱんだ

わー💦そうなんですね💭💭
    短時間睡眠で働けるんですか?😳
    私、体力もちません!!笑

• 3月3日
咲葉

私も毎回寝落ちしてしまいます💦💦今は花粉症も重なり、寝ないと体が持ちません😫
だいたい22時には一度目覚めるので、それに合わせて洗い終わるように洗濯機をタイマーセットして干してまた寝ます😥
朝5時頃に起きて、晩ごはんまで準備をして、野菜刻んだり仕事から帰ってきて子供がつまむおやつ(ホットケーキミックスのドーナツなど)を作ったりしてます🎵

• ぱんだ

ぱんだ

花粉症大変ですね😰
    私はなんともないのですが旦那が花粉症でヒーヒー言ってます💦💦
    やっぱり朝の時間を有効活用ですね✨でも私、朝からそこまで出来ないと思いますー😂💔
    ホント見習わないと…

• 3月3日
  • 咲葉

咲葉

私は独身の頃から、5時過ぎに起きてウォーキングしてたので(今は無理ですが💦💦)その時間に目覚めてしまいます😅
    子供達が起きてくるまでのちょっとした合間に、録画したドラマとかを見るのが楽しみです😄

• 3月3日
  • ぱんだ

ぱんだ

まさにおひとり様時間ですね☕💭💕
    私もそんな生活週間に出来るよう頑張ります٩( ´ω` )و

• 3月3日