※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お仕事

新しい仕事が見つからず、結婚後に子供ができる可能性で採用されない悩み。何がいい仕事か相談。

1月にその時の会社を辞めてから
今まで新しい仕事が見つかりません。
(前の仕事は-15℃の所にずっと居ないといけないため
体調を崩し辞めました)

10月に入籍し3月に結婚式と、
3月末に2泊3日でTDLに行きます。
(旦那が長い休み取れないため新婚旅行に行くと伝えて休みをもらってます。)
ここは休みたいのでそれを伝えて
面接してもらってます。

まだ子供は居ないんですが、これから子供が
出来るかもしれないとの事で採用されません。
アルバイトでも、正社員でも。
飲食店や事務の仕事など受けました。
実際今日行った事務のお仕事でも
10年ぐらい子供つくらなければ大丈夫なんやけど
と、言われました。
結婚したとたん働く所が減りました。
何がいい仕事とかないですか😭😭?
今、24歳です。

コメント

み

産休があるところなど、女性にとって働きやすいところがいいんじゃないでしょうか😂?
私は息子が2歳の時、医療事務やりましたよ!
旦那が転勤族なのでいつ転勤になるかわからない、子供が体調悪いとお休みもらわないといけない。だけど、迷惑かけてしまう分、私も協力できることはたくさんしたいと伝えましたよ✨

• ゆな

ゆな

やっぱ産休ある所の方がいいですよね😥

• 3月3日
ぴろりん

3月にたくさん希望の休みを取ろうと思うなら、それが終わってからの方が印象がいいかもしれないですね😅💦
人によるとは思いますけど、入ってすぐそんなに希望の休みを取ろうとされると、正社員はきついかな~と思います💦
もちろん休みの曜日や職種によってちがうとは思いますけどね😄

これから長く勤める気があるなら正社員で事務や、子育て世代の多いところなんかだと働きやすいかもしれませんね😁
ドラッグストアのパートとかは子育て世代が多いイメージあります😆

• ゆな

ゆな

旅行が終わってからにしようと思ったんですけど、旦那がそろそろ働いてくれっと言われたので焦ってました😥
    そこはしっかりゆってみます!

ありがとうございます😳

• 3月3日