※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいきまま
妊娠・出産

風疹検査や予防接種を受けた方いますか?風疹感染が心配で8週目の妊婦です。マッサージは関係ありますか?流行っているか不安です。

妊娠8週目です!みなさんは風疹検査とか予防接種はやりましたか?私はマッサージちなみにしてません。やってた方がよかったんだろうなと不安です。風疹による感染とか今流行ってるんですかね?

コメント

たいきまま

マッサージの文字間違えました。気にしないでくださいね〜〜

あーか

風疹の抗体があるかどうかは必ずやると思いますよ!

あーたん✲*゚

風疹の抗体検査はしますよ(・∀・)
私は結構抗体が残ってたので安心しましたがそれまでは怖くて常にマスクしてました!
抗体が低ければ旦那さんに予防接種してもらった方がいいと思います!!

たいきまま

あーたんさん 抗体が少ないとやっぱら怖いですね。でも、今旦那に予防接種しても、効果あるのですか?もう、妊娠しましたし。

ゆきだるまん

風疹の抗体検査は、妊婦であれば必ずします。8週なら、もうすぐします。

私は予防接種しても抗体なかったです。
その場合、風疹は風邪のように咳やくしゃみで飛沫感染するので、マスクをしていればかなり有効ですよ。
あとは、春夏で流行るので、流行り出したら人混みに行かないのが良いです。
図書館とか、電車とか、お祭りとかです。

ご主人だけでも予防接種してもらえば多少安心できると思いますよ。妊婦は自己管理神経質になってますが、夫は結構あっさり風邪もらってきたりしますし(*´・ω・)

たいきまま

くーもくーもさん あたしも一人目の時はほとんどなかったんですよね。でも、ぎりぎり大丈夫だったんですよねー 常に今はマスクはかかせません!そうですね!人混みはなるだけ避けてますよ

あーたん✲*゚

予防接種してから2週間~1ヶ月で抗体があがります。
その期間に移ってしまったら意味ないですが、たいきままさんはまだ初期なので旦那さんにしてもらった方がいいかと思います!

アボカドサラダ

抗体検査は妊婦健診に入ってますよ🎵
私の場合、その半年前に受けてたのに、抗体できてませんでしたが(´-_-。`)

たいきまま

さーさん! そうなんですね。なんか怖いなー風疹なってたらどーしよー😢

アボカドサラダ

怖いですよね(๑•́ ₃ •̀๑)
私もこわかったですよー…だからは、旦那にはうがい手洗いしてもらい、な予防接種もうけさせました!

でも、こればかりはどうなるかもわからないし、今であーしとけばとか、こーしとけばいっても仕方ないので兎に角、旦那さんに予防徹底してもらいましょう🎵