※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供のフッ素を塗りに行きたいのですが、札幌市北区でオススメの小児歯科はありますか?🤔💭

子供のフッ素を塗りに行きたいのですが、札幌市北区でオススメの小児歯科はありますか?🤔💭

コメント

まな

麻生駅近くの岩寺小児歯科に通っています(^^)
割と有名なのか混んでいますが、とても先生が熱心ですし歯科衛生士さんも子どもの扱い方上手ですし、歯磨き嫌いな娘も喜んでフッ素塗らせてくれています╰(*´︶`*)╯♡
アフターケアもしっかり教えてくれるので、娘は今のところ虫歯ゼロですよ(^^)

• ぽん

ぽん

ネットで調べてみたんですけど、雰囲気も良さそうですね😳👌🏻
    参考にさせていただきます!
    2人目の週数同じでなんだか親近感湧きました😆💕

• 3月3日
ねね

岩寺さんは『小児歯科』って掲げてるだけあってちびちゃんには安心です
治療などの前に初めての人は説明会に参加させられて、治療室には基本的に子供のみ・暴れてケガしないように場合によっては拘束して治療することもある等話があり、納得した上で初めて治療してもらえたはずです
ちびちゃんにも奥歯にはシーラント(溝を埋めて虫歯予防)をしてくれるし、最悪麻酔が必要になっても安心して任せれると思います

• ぽん

ぽん

具体的な説明があるんですね!詳しく教えていただきありがとうございます😌🌟

• 3月3日