※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝輝mama(21)
子育て・グッズ

7ヵ月の息子が食べ過ぎるか心配。自分で作ったお粥が失敗で、市販のおかゆをあげている。自作の方がいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

現在7ヵ月の息子を育てています!
一口ずつ増やしてって今では
1回にあげる量も少し多めです。
全部食べてごちそうさまでしたと
言って片付けようとすると泣いて
足りないのかなと思い少し足して
あげると食べるんです!
食べ過ぎですかね?

あと最初に自分でお粥を作ったのですが
トロトロにならなくて失敗してから
ずっと市販の瓶のおかゆなどを
買ってそれをあげてます。
やっぱり自分で作った方が
いいんですかね(´×ω×`)?

なにかアドバイスがあれば
教えてください(つд⊂)

コメント

緋樺俐

トロトロにならないのは、お水の量が足りないからかも知れないですね😅私は、まとめて作ってます😄米1/2カップ、水は700ccで炊飯器のお粥モードで炊いてます😄
全部食べたら泣いてしまうときは、食べた器を見せたら泣き止むようになりました😄直ぐに片付けるのではなく触りたくて泣いてるのかも知れないので少し遊ばせてあげても良いかもしれないです😄

  • 朝輝mama(21)

    朝輝mama(21)

    なるほどですね!
    やってみます!

    • 2月17日