※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
ココロ・悩み

子宮筋腫があり、切迫流産で仕事休んでいます。家事も頑張っているけど、旦那の態度に不満。妊娠中の辛さを誰かに話したいです。

急に不安になりました。子宮筋腫があり、妊娠分かってから切迫流産で仕事は休んでます。仕事が出来ないと家の中が全てで社会から遮断された気持ちになります。そして旦那は仕事を転職したばかりで帰ってきてからは自分の話ばっか。たまに早く帰ってくるとご飯作る邪魔します。座ってて!と言っても口だしてきます。普段は朝6時に起きて朝ご飯つくり、夜は帰る時間に合わせて晩ご飯つくります。出来立てじゃないといやだとレンジで温めるのもいやがります。昼間は毎日洗濯、掃除、1週間に2度ほどスーパーにいきます。家事はキライじゃありません。でも、夜中や朝方は起きては私を起こして話し相手にしたり仲良ししようとします。最近旦那に不満を持ちはじめて…妊娠初期は安静、点滴、入院でほぼ実家にいたので気になりませんでしたが、今つらいです。ただ誰かに聞いて欲しくて…長文失礼しました。

コメント

寝ているところを起こされるだけでも辛いのに、切迫流産なのに性行為しようとするのはあまりにも…ご主人、お腹の子供がどうなってもいいのでしょうか😫
健診などに連れて行って、自分の体がいかに大変な状況であるかを先生に説明してもらえませんかね?
それがダメならもう一度実家に帰って方がいいと思います。
ご主人も転職したばかりで職場の人間関係もまだ出来てなくて寂しい気持ちもわかりますが、このままではゆあさんの心身がおかしくなってしまいそうで心配です。

ぽんママ

私も妊娠初期から切迫で仕事を長期休んでいたので、社会から出されたようなお気持ち分かります。周りにもあまり理解して貰えませんよね…
でもお腹で赤ちゃんは育っています。ゆあさんは赤ちゃんのために、充分頑張っていますよ。

ご主人については子供っぽいなと思ってしまいます。
仕事の愚痴は聞き流せますが、ご飯は出来たてじゃないと嫌、わざわざ起こしてまで話したがるなどは勘弁して欲しいなぁ…
子供が産まれてからもこうだと困ります。
不安な気持ちを伝えてみましたか?
ちなみに私は切迫で安定していないし、細菌感染が原因で流れてしまっては悲しいからと仲良しは控えていました。

kamome

性行為はしないほうが赤ちゃんの為だと思いますよ😢💦
ネットで調べたページを見せるなり、危険な事だと旦那さんに理解させた方がいいと思います💦
ゆあさんがいない間はご飯はどうしていたのでしょう?外食ばかりだったのでしょうか?
レンチンのなにが嫌なのかわかりませんが、そんなこと言ってたら産後体が持ちませんよ😢文句言うなら自分で作ればと言っていいと思います🌀
言ってもわからないならしばらく実家に避難するべきです💦

• ゆあ

ゆあ

私が妊娠初期は旦那はまだ前職で8年勤めてたので仕事の余裕もあり残業もほぼなしで帰ってきて、寝るまで時間に余裕もあり、会社の人とご飯いったり、自分で簡単な物なら作ってました💦有休も消化してたので入院中は協力的だったんです…。

• 3月3日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

妊娠してると色々大変なんですよね😭
でも、旦那さんはもっとゆあさんとの関係を深めたいと思い、甘えてるんだと思います…🤔父親らしく自覚を持って欲しいですよね…😭

きっと、旦那さんは転職したばかりて、ストレスを貯めてるんだと思います💦
お互い、夫婦同士ストレスを貯めてしまうと良くないので、しっかり話し合ってみてはいかが?

ゆあ

夜中に投稿したのに皆さんの優しいお言葉に号泣してしまいました😭ほんとにありがとうございます😢子供産まれたら子供を寝かしつけた後に起こされそうだし子供まで起こしそうです。でも、話を聞いてもらえて少し楽になりました。

マリ

切迫で仕事も休んでるのに仲良ししようと思う旦那さんに腹立たしさを感じます😩転職したばかりで愚痴や仕事のことなど話したいのは理解出来ますが、ご飯は出来立てじゃないと嫌、わざわざ寝てるのを起こしてまで話すような内容なんですかね?もし万一のことがあった時、旦那さんどうするつもりなんですかね…😰順調そのものの妊娠生活や出産でも予期せぬ事が起きることもあるのに事の重大さを感じてないんじゃないでしょうか。お子さんが生まれたら子供のお世話で毎日過ぎていきますよ💦私も出産前後も出来立てのご飯を食べて貰いたいと頑張りましたが、子供が生まれてからは出来立て、作り立てなんて数回作れたかどうかです😰その時はどうするつもりなんでしょうか。転職したばかりで無理かもしれないですが一度検診について来てもらってどんな状態なのか知ってもらうのが一番だと思いますよ。今から自分が自分がという感じの旦那さんだとお子さんが生まれたらもっとゆあさんが大変になりますよ💦ご実家に帰れるようなら早めに里帰りするとかした方が良いかなと思います。あとは旦那さんを少しずつ教育するしかないかなと思います😥