※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

授乳後、胸が張らずに心配。差し乳か、母乳の量が減ったか不安。赤ちゃんも泣くことが。

前回の授乳から5時間たってるのにあまり胸が張ってなくてぷよぷよしてます😱いつもならガッチガチなのに最近はあまり張らなくなってきました。とくに右乳はまったくはらない!!左は多少部分的に硬いとこがあるくらい。これって差し乳なんですかね?でも胸の中スカスカだなあって思う時は赤ちゃんも吸ってて足りなくて泣く時があります🥺ただ、母乳の作られる量が減ったのかなぁなんて💦

コメント

私も同じ状態です😭
搾乳してみたら右は全然出てなくて焦りました💦
毎日抱っこして肩が固まったのと、ごはんをあんまり食べれてないせいかなと思ってます
肩甲骨はがしオススメします💦

• kao

kao

まだ搾乳してないんで分かりませんが、やはりはらない方って出ないんですね😭
    搾乳しようにも、もうすぐ起きそうだしなら直接……って思いなかなか搾乳する気になれず🤣

毎日抱っこはお辛いですね😭

• 3月3日
べあ

カチカチでなくても、母乳が出ているのであれば、問題ないと思います!むしろ、張らないおっぱいはいいことだと助産師さんに聞きました😊

• kao

kao

出ていれば大丈夫なんですね😭❤️張ってない方はたまに出が悪いので母乳量が減ったのかと思いました😞😞

• 3月3日
こはるママ

水分多めにとって下さいね

• kao

kao

授乳前、授乳後、その後もたくさんとるようにしてます!それでだいぶ変わってくるんですかね😭

• 3月3日
  • こはるママ

こはるママ

母乳も血液からできてますからね
    後私はよく根菜類を勧められて食べていました
    効果あった気がします

• 3月3日
  • kao

kao

根菜類ですか!ためしてみます!
    ちなみにこはるママさんはいつ頃から胸が張らなくなりましたか?🥺

• 3月3日
  • こはるママ

こはるママ

8ヶ月ぐらいだったと思います

• 3月3日
ちゃんあや

張らなくても出ているなら大丈夫だと思います。だんだん、母乳の生産量が安定してきているのかもしれないですね😊